残暑

昨日
体幹レーニングのみ。
1000円の散髪屋があまりにひどかったため、午前はセルフカットに没頭。
散髪してもらった上にセルフカットしたので限りなく坊主に近づいた。
午後は4コマ連続で学科教習を受けるという暴挙に出た。

今日
固定ローラー30分。
栗尾で3本もがく予定だったが、雨っぽかったので室内でローラー。
栗尾を想定した2分半のもがきを3本。最後に5分のもがきを1本入れた。
2分半もがき倒すというのは難しく、必ず垂れてしまう。
5分淡々ともがくのはやはり楽で、3本もがいた後なのに同じ出力を5分維持できた。
多分気合を入れれば10分ぐらいは持つだろうと感じた。
インカレではペースアップに耐えられるかが大きなカギとなるだろう。

30分しか乗っていないのに降りて1時間ぐらいは絶望的にしんどかった。
でもそのしんどさこそが自転車をやっているんだという実感に結びついており、清々しい気分にもなった。
汗臭く蒸し暑い、扇風機の音しか聞こえない薄暗い部屋でそんなことを感じる人はほとんどいないだろうが、そこに満足を見出せる自分は果てしなく偏っていて幸せ者だなと思う。