サイクルロードレースinグリーンピア三木

マツキヨです。

今日は兵庫県までレースに行ってきました。

出たのは7周回の部。

ただでさえボコボコで危ない道を雨の
後でウェットな状態ではしるという本当の意味でのサバイバルレース。

だいたい30キロでした。

1周目からアタックがちょいちょいかかってみんながそれを追って、という感じで先頭だけ入れ替わってペースとしてはちょっと速いぐらいの感じ。

ただ問題は下りでした。おそらくというか間違いなく自分が悪いのですが、空気圧がたかかったのと、重心の移動が下手なので下りで少し中切れしてまっすぐになったところで踏んで追いつくというくりかえし。10人ちょいの集団のペースは速いわけではないが、下りが滑る滑る。

結局、周回を重ねるごとに人数をへらした先頭集団8人の争いに。最終周のくだりでは1人おいて行かれ、けっこう差が開いたが、直線の下りで踏み直すとなんやかんや復帰。

おっしゃ、この集団で1番とったんで!と思ったが、結局最後のスプリントで力が及ばず集団の最後でした。

とにかく機材面での自分の至らなさがあったことに深く反省した。
空気圧などもう少しきちんと考えます。

あとはやっぱりまだまだ動けない…
6周回目の終了時にアタックしたが、
結局すぐ捕まりスパンと出力をあげるのが思ったより弱いと思った。

練習でもっと積極的にアタックしていこうと思う。

伊藤さん、福島さんのマネージャー2人サポートありがとうございました!!