サイコン詐欺  7*20分、千弥、伊賀上野

28 TSS161+40 2h26m+31m 1485+434kJ
江文 5m05s 314W/NP323W 166bpm 79rpm
花脊 22m04s 280W/NP287W 166bpm 66rpm
   22m10s 277W/NP284W 165bpm 64rpm
三本20分走 20m02s 269W/NP273W 172bpm 88rpm
なんだか疲れている。腰回りの筋肉も張っている。おそらく一昨日の疲労だろう。疲労だけでなくて最近なんだが調子悪い。食べ過ぎが原因の一つだとわかっているけれど、食欲が止まらない。体重も止まらない。
気持ちも折れそうになって、佐々里まで行くつもりだったけど昼ごはん食べてから1時間昼寝。花脊3本登ろうと出発するも時間と根気がなくて結局2本で帰る。2週間前の好調が嘘のように踏めない。気温的にそろそろ限界なのだろうか(花脊頂上で5℃)。
帰って、ご飯食べて何とか腰を上げて三本20分走。ローラーだと完全に時間とパワーのみで走っているけれど、どうもサイコンのaveパワーのリアルタイム表示が高めに表示される。今回も270W以上で表示されてたのに、あとから解析すると270を割っていて気分悪い。
峠に行くとローラーよりも気持ち的にもがけるけど、下るといちいち体が冷えて効率悪い。その点、ローラーだとレスト時も温いというメリットがある。

29 TSS30 19m 357kJ 三本
10m01s 262W/NP263W 155bpm 87rpm
しんどくて昼寝して、ローラーに乗ってもしんどくて…
20分走を何本かしようとしたが、あまりにも(精神的にも)しんどくて途中でやめて少し流して終了。
火曜日だからいつもなら佐々里まで行っているのに、今日は雨だしいいかってなってしまった。

30 TSS158 2h17m 1511kJ
江文 4m49s 333W/NP338W 172bpm 80rpm
花脊 22m05s 283W/NP288W 176bpm 66rpm
   22m12s 270W/NP273W 171bpm 66rpm
昨日休んだからすごく元気な気がするが、昨日と比べて元気なだけで、いまいちパッとしない。

1 TSS88 1h17m 966kJ 三本20分走×2
20m02s 260W/NP261W 166bpm 88rpm
20m10s 269W/NP272W 169bpm 88rpm
帰宅アップからのローラーというスムーズな流れ。10分は時間稼げる。今後もしたい。通学時点ではかなり体動くかな思っていたが、ローラーに乗ってみるとそうでもない。むしろ1本目は全然出ない。
サドルを半年ぶりに上げてみようとすると固着していてかなり時間食われる。1mm上げた。最初はすごい違和感だったけど、いい感じなので暫く試してみる。ついでにクリートも少し調整。クリートは程々にしておかないと沼にはまる。
2本目は1本目よりもまし。一回落車。精神的に辛かったけど、身体は最後まで余裕あり。

2 TSS54 1h29m 733kJ 36km 千弥往復

3 TSS283 4h35m 2986kJ 137km 伊賀上野LSD(大津回り)
参考(裏白とか適当な登り)
6m35s 256W/NP267W 159bpm 89rpm
4m27s 306W/NP305W 170bpm 88rpm
5m00s 262W/NP276W 175bpm 87rpm
千弥の疲れが地味にある。
今期初伊賀上野。南に行ったのも今期初。とにかく信号と車が多いのが大嫌いだ。効率悪すぎて、行きたくなかったがもう12月だし、一回生が1回も行ったことないというので紹介がてら。行くからには実のある練習をしなければならないので、踏んでいく。6人もいたので大体2組に分かれて走行。1時間2時間の単位で出し切る能力がやっぱり落ちている。後半にかけて上がり調子。体が自転車に馴染んで、芯から力が出る感覚。伊賀上野史上最大強度だったと思う。たまにはLSDもいい。
宇治ラインで一回生を千切るのを、今後行った時の目標にしよう。そのために前半でも削っていくのも含めて。
でも、やっぱり帰ってくると何だか物足りない。

4 TSS43 1h27m 636kJ 千弥往復
前回結構疲れたので、今回は軽めに。柿採りだったけど午前中は伊賀上野疲労で足がおぼつかず梯子が結構危なかった。
帰りはめっちゃ調子良くて脚が回る回る。雨だし車多いしで悲惨だった。