一日二朝

日曜日とかの休みの日は、朝飯前に練習して、帰ってご飯食べて午前中に寝る。起きてから朝ドラの再放送見れば、完全にもう一回朝が来た気分。昼が無駄にならなくていい。思考の整理学に似たようなことが書いていた気もする。

10/2月曜
ローラー20分

練習できない予定だったが、なんだかんだあって部屋ローラー。フレスコでもらったレシピ集を見ながら。これからはサツマイモとカボチャやな。

10/3火曜
美山with向井田、辰巳、山本

向井田と2人で行くつもりだったが、4人で賑やかになった。まずは京見。向井田が意外と早くいなくなったので、余力を残してゴール。10分ちょうど。まずまずの出来。笠トン前は、山本を引っ張ってあげる。この辺りで今日は調子がすこぶる良いことに気づいた。弓つきまでに自転車の後輪に違和感があったが、よく原因が分からず。弓つき、北桑田、神楽坂ともがき、美山へ。あまり休憩をとらない予定だったが、いざ行くとのんびりしてまう。深見は向井田が狙っているのがよく分かっていたが、もがける感じではなかったので、1位を明け渡す。深見の下りで辰巳と山本が千切れて、サンダイコーまで向井田と2人で。まあ、今日は絶好調なので、ガンガンペースアップして引きずった。栗尾は風が強くて、仕方なしに先頭交代要求。しゃあない。

今日は弓つきで山本がめっちゃおもろかった。早掛けして、死にそうになりながらもがいてた。ええやん。フロントをアウターからインナーに落とすタイミングがイマイチ掴めていない模様。

10/4水曜日
ローラー20分

自転車に割ける時間が一気に減って、部室でローラー。今日は少しだけ強度高め。今日は50キロくらい乗りたい気分だったけど、しゃあない。

10/5木曜日
部屋ローラー40分

心拍155くらいまで、自然と上がるように乗った。なかなかにつらいけど、踏むのをやめるとそんなにキツくもない気がしたりする。

明らかに最近服がキツくなった。夏に少し痩せてもやっぱりベルトを切る勇気は出ない。

10/6金曜日
モーニング花折

食べ過ぎた次の日は、朝飯前の花折に限る。ここ2日練習不足だったので、ちょい頑張り目。日曜日の中国の強度まで少しでも上げるのが目標だった。花折まででは物足りなかったから江文峠を追加。江文峠はぼちぼち。4分5秒。