11/28~12/4 マジックハンド

11/28 京見(11’38)→弓槻→サンダイコー→裏花背 70kmぐらい
 人数も多く、久々のもがき練にウキウキしながら出発。京見手前でタイヤが死んでた熊谷離脱。京見は序盤からしんどい。緩い坂でケイデンス高すぎて力が伝わってないと辰巳に指摘された。確かに呼吸ばかり荒くなってフォームも汚かった。平地前の上りで腰を下ろしたところで吉岡に抜かれ置いてかれる。吉岡は普通に自分より早いんだし、後ろにつかずに前ひいてほしかった。途中でペース落としたり後ろ見たりしたけど、うまく伝わってなかった模様。もがききってこのタイム、弱くなったものである。ここで時間がない辰巳が持越へ消え、橋を過ぎた上りで吉岡もウワァムリダァと叫んで帰ってしまい、結局ひとり旅に。平地は心拍175を目安に、弓槻は信号ストップももがききる。花背までの平地も175キープで行ったが、これがなかなかにしんどかった。花背麓では放心状態で、ライトスタンドを落としたのに気付きながら先に進んでしまう始末。今度回収しに行かねば。芹生に迷いこまないように気をつけつつ、裏花背はトルク意識して登る。ボリューミーな練習に感じた。
11/29 宝ヶ池流し 7km
 夜銭湯掃除。
11/30 off
 うまく時間取れず。今週最大の反省ポイントかも。
12/1 山中TT(16’44)→登り返しスプリント 14km
 ザコ期間にしては普通に遅いぐらいのタイムで済んだ。前半飛ばしすぎて後半死ぬ、のパターンが確立されつつある。
12/2 全体練 今津 130kmぐらい
 今津に着くまでにだいぶ消耗してしまった。TT練は木田さん、福原さん、筒井、松山と。1周目の往路で秒でちぎれてしまった。出だしのいきなりガンガンくる感じに全くついていけず、先頭でもむちゃくちゃなペースになってしまった。木田さんが引き上げてくれようとしていたのに戻りきれず、ちぎれる。しんどくてそこから10分弱はかなりゆっくりだった。徐々に上げていったところで復路の集団とすれ違う。慌てて引き返すも間に合うはずもなく、長距離をもがいただけとなった。途中から筒井と合流して回していると2周目往路組の姿が遠くに見えた。あらかじめ引き返してペースアアップして、集団に入れてもらう。しかし2回ししたあたりで早々に限界を迎え、ちぎれる。その後は理さんと回し、松山に追いつき筒井を拾って復路終了。帰りは死にかけてたので松山の全引きに助けられた。同じ組だった皆さんには迷惑かけっぱなしで非常に申し訳ない。ちぎれると仲間に迷惑がかかるし、仲間のことを考えた走りをしないといけないのがTTなんだなと感じた。体力もっとつけないとな。あと岡本さんにフラフラしすぎとn回目の指摘をされた。疲れてるとき以外にフラフラしてる自覚がなかったので、やばいなと思った。
12/3 京見(11’44)→弓槻→北桑田神楽坂→美山→九鬼ヶ坂(2’50)→行きと同じ道 108km
 京見と九鬼ヶ坂だけもがき、後はLSD。行きは心拍150~155ぐらいを意識して、ちょいきついぐらいで臨む。姿勢を低くしようとするとガニ股になってしまうことが判明。柔軟性がまだ不十分なのだろう。美山でトイレだけ寄って即出発。帰りは同じ風景なのがしんどかった。身体も普通にしんどく、補給いっぱい持ってきたのにハンガー気味だった。笠トン後から道が混んでてやむなく強度が下がってしまった。京見で目の前の車と対向車のバイクが衝突し、出町柳交差点で暴走クロスバイクが後ろのママチャリに追突するなど、心臓に悪い事故が何度もあった。やばい人は自分がおかしいって自覚がないんやろな。。。夜銭湯掃除。
12/4 三本流し
 30分流す。雨だったしちょうどよかった。 夜銭湯掃除。

洗濯機の裏側に心拍計を落としてしまった。どうやっても手が届かない。腕の長さに自信がある方、マジックハンドをお持ちの方のご連絡お待ちしております。