6/1~6/29 オーバートレーニング?

普通に考えればそんなことない練習量だが、普段から練習量の少ない僕からすればワンチャンあり得る気がする。ここ1週間不調すぎるので、今週は休み多めでいこうと思う。

 

 

1 オフ TTT 来年は出たいなと思った。

 

2 30km TSS102 個ロード試走。下り怖い。中山さん昇格おめでとうございます。

 

3 23km TSS83 下校 30秒350Won30秒230Woff×6 休めるパワー域を伸ばす練習。

 

4 47km TSS123 登下校 老いの坂4:34 315W 荷物背負ってる割には良きパワー

 

5 47km TSS86 登下校 完全に流し

 

6 24km TSS38 登校 流し

 

7 オフ 個ロード移動。宿が良かった。

 

8 91km TSS245 個ロードDNF 調子は良かったんやけどねえ。もっと強くならねば。

 

9 オフ 個ロード移動。家に帰ったのは朝8時頃。なかなか疲れた。

 

10 オフ 生活リズムが崩れ、しんどかったので休んだ。

 

11 47km TSS118 登下校 30秒350Won30秒230Woff×5 あまりパワーがでず、5本でやめてしまった。

 

12 47km TSS136 登下校 41秒493W 30秒350Won30秒230Woff×5 22秒462W

いつもの登下校道にストラバの区間があることを知りサクッともがいてKOMゲット。30秒インターバルも調子が良く、offの時も240Wくらいでてた。6本するつもりだったが、老いの坂の長さ的に足りず、30秒休んで22秒のスプリントもどき。

 

13 50km TSS121 8分もがき283W 荷物背負って8分5倍でたので許容。

 

14 オフ ケーキ屋でバイト

 

15 25km TSS98 雨で全体練が休みになったため、老いの坂付近のストラバ区間をもがく。40秒の短い坂は余裕でKOMをとれたが惜しくもパワーが測れず。14分の激坂は残念ながら2位だった。14:28 274W

最後に老いの坂をもがいたがこちらはパワーが出ず。4:33 295W

 

16 54km TSS167 高槻、長岡京方面へ。お祭りがあったり、あじさいが満開やったりで、神社仏閣付近は山道やのに激混み。時間と距離の割に全然もがけず。

 

17 47km TSS123 もがかず流さず。

 

18 60km TSS187 2分半インターバル×10with岩見

創立記念日ということで久しぶりに岩見と練習。基本的に岩見に先行してもらい、自分は追走するという形でインターバル練。やっぱり前に人がいるとなかなか踏めるね。1~2踏み踏み、3~7踏み、8~10もがき

322W 314W 278W 289W 304W 259W? 363W 339W 348W

ラスト1本は岩見にアタックされ、ゲロきつかった。文字通りゲロがでた。

 

19 47km TSS100くらい? パワーメーターの電池がなくなり、やる気もなくなる。疲労がたまっていたのも相まって流した。

 

20 47km TSS92 30秒350Won30秒230Woff×5 のつもり。不調のためもがいても320Wくらい、オフの時も180Wくらいしかでなかった。しかも5本のみ。

 

21 オフ バイト

 

22 126km TSS236 全体練深見大周回 with岡本さん、福原さん、中山さん、辰巳、岩見、(木田さん)

3回生が3人も集まる全体練なんて本当に久しぶりすぎて、ワクワクして3時間しか眠れず笑。京見は皆でゆっくり登り、その後はエンデュランス走。パワーに詳しくないのでエンデュランス走がどのくらいのパワー域なのかわからなかったが、とりあえずしんどいパワー域なのはわかった。弓削トンネルの下りをちんたら下ってたら、離されたまま平地ローテが始まる。この日の練習で一番しんどかったのはまちがいなく集団に追いつくことだった。追いついてからは普通にローテを回して大周回。しんどかったので長い時間引くことはできなかったが、とりあえずペースを維持することを意識した。深見の登りで膝に違和感を覚えたので、美山で休憩したのちに岩見と帰宅。最近中華カーボンサドルに変えたり、また元に戻したりと、ポジションを変えまくったせいだろう。ほんと中華は百害あって一利なしやね。

 

23 オフ 膝のこともあり休む

 

24 47km TSS100くらい?登下校。最大パワーが14889Wでたらしく、正確なTSSはわからず。 30秒350Won30秒200Woff×5 のつもり。onはそれなりにでてたが、offで200Wも出ない。

 

25 47km TSS100 30秒350Won30秒200Woff×5 のつもり。不調。

 

26 47km TSS96 30秒350Won30秒200Woff×5 のつもり。もがいているのにNP低くこのTSS。不調が続く。

 

27 オフ 梅雨入り

 

28 オフ バイト

 

29 19km TSS49 雨のため全体練は休む。前に挑んでKOM取れなかった14分の激坂を再チャレンジ。とりあえず5倍で登っていたが、あまりにもしんどく途中で断念。5:45 289W。その後の老いの坂では215Wで声が出るレベルで不調だった。