明日はきっとできる

ミズノのキャッチコピー。大きく2通りの捉え方ができそうだが、結構気に入っている。

8/24木曜日
3本ローラー20分
洗車してからローラー。流しなのにツライ20分だった。ローラー苦手。

8/25金曜日
サンダイコーwith木田、高橋、高久
流しのつもりだったが、京見は流し切れず、中途半端に踏んでしまった。弓つきは抑え目。しかし、木田が付いてきたから、千切らざるをえず、スプリントしてしまった。栗尾はのんびり。裏京見は木田潰し。不思議なことに、今日は練習に3時間かかった。これならサンダイコー裏花背と同じ時間。コスパ悪し。

今週はほとんど流しで回復優先なので、当然脚が動くわけだが、ここでやりすぎないようにしたい。今日は、前に人がいたからついつい踏みすぎた。今は、上がる調子を無理やりでも抑えていく。

8/26土曜
常照皇寺(全体練習)
今日は、インカレ前最後のもがきDAY。京見からとばす。最初に踏んで、斜度の緩いところは人の後ろで休み、斜度のある所でアタックして逃げ切り。タイムは9分30秒くらい?笠トンネル前は、トンネル工事があるから踏んでもなぁ、と思っていたが、土曜日は工事してなかった。弓つきはいつも通り勝ったものの、その疲れで常照皇寺の短い方1本目がダメダメ。平地は特にもがくでもなく流すでもなく。長い方は、飛び出していたホリを最後に抜かしてそのままゴール。2周目の短い方は岡本さんと一騎打ち。最近多い気がする。スプリントでコースを塞いでしまった感はあるが、なんとか勝てた。そして長い方は途中でパンク。途中というか、峠のスタートから後輪がプニプニしていた。パンク修理の後は逆走して、もう一度長い方の峠。休んで急に踏んだからか、しんどかった。個人的に今日は常照皇寺2周のつもりだったから、まあ良しとしておこう。栗尾は、これまた岡本さんと一騎打ち。岡本さんは普通に常照皇寺3周されていたので、先頭交代は要求せず、最後にスプリント勝負。ここはフルスプリント。いやぁ、しんどかった〜。
とりあえず今日で、全力のもがきはおしまい。来週、多少はもがくが、全力ではもがかないつもり。あとは、落車や事故、食中毒には気をつけて、体調を整えていく。

8/27日曜
江文峠
今日は普通に流し。もがくのもいいが、のんびりと自転車漕ぐのも楽しい。