TSS1049 常照皇寺、佐々里、160㎞バンク

21 TSS70 1h53m 935kJ NP178W 江文雲ケ畑 wih 吉岡
江文 4m44s 276W/NP279W 160bpm 85rpm
規則正しい生活を心がけているおかげか元気。まだ三日目ということもあり、もがける雰囲気はあったが、日程調整の意味合いで休む。調子を落とさないように程々のボリュームを維持。たらたら行き過ぎたので、もっと淡々と踏んだ方が良かったかもしれない。
持越の下りの虫が酷かった。50匹ぐらいは体と風で潰れて気持ち悪い。
回復日だけど、一日中立ってて結構疲れた。

22 TSS186 3h25m 1902kJ NP215W 常照皇寺2周 with吉岡
京見 10m24s 285W/NP290W 167bpm 76rpm
弓槻 3m37s 325W/NP332W 165bpm 81rpm
常照皇寺
1m55s 390W,6m41s 286W/NP294W 171bpm 78rpm
1m55s 392W,6m44s 280W/NP288W 173bpm 78rpm
栗尾 5m43s 295W/NP300W 174bpm 82rpm
裏京見 8m49s 253W/NP258W 168bpm 84rpm
そろそろ疲労が積み重なってきた。一方で着実に体は動くようになってきている。心拍が上がり切ってしんどいということが少なくなった。弓槻は相変わらず苦手。普段から350Wぐらいを出せるようにしたいが、なかなかシッティングで出ない。
周回の短い方はまあ最低限。長い方は入りがとてもしんどくて、後半上がっていく感じだった。2本目はこの日も最後にちょっと余ってたから序盤からもっと上げていきたい。平地は一応引いたど全く上がらず。よってNPも低く。かつてのNP240Wとかをもう一度見たい。栗尾は300Wに乗せたかったが、こちらも最後余ってしまってガン上げ。斜度が緩いところが辛い。
平地が踏めてないから全体NPが低くなってしまって、そこまで満足感がないが、裏京見で久々に感じる疲労感がきたので、それなりに踏めてたのかな。ただ、今日も左右差ひどかった。左足が踏ん張れない。これだけ乗って直らないのはどういうことなんだ。

23 TSS174 3h35m 2067kJ NP203W
京見 10m19s 290W/NP295W 170bpm 76rpm
弓槻 3m58s 302W/NP307W 163bpm 77rpm
佐々里 10m31s 267W/NP272W 167bpm 76rpm
裏花脊 10m03s 264W/NP272W 159bpm 80rpm
疲労が来てます。キテます。朝も眠たすぎて30分遅れて出発。ところがどっこい京見はそこそこ出る。が、その後はひたすらしんどくて弓槻は踏ん張れず。サンダイコー〜花脊もしんどくてテンポも出ず。1人だとやっぱりこういうところで出せない。そのまま帰るか悩むが、あまりに平地で踏めなかったので、佐々里で10分しっかり練習しなければならないと思い、佐々里まで。花脊〜佐々里は流して備える。佐々里で何とかL4に乗せて、帰ろうとしたところで久々のパンク。佐々里〜花脊も流す。パンクとかして時間喰ったせいで、ハンガー気味に。休もうか悩んでたが、段々低血糖で頭が回らなくなり、JAの休憩場所をスルーして裏花脊突入。力が出なくなってまさかの足つき。途中の自販機で補給。コーラなんて得体の知れないものをこの日だけで1Lも飲んでしまった。カロリーとったら元気が出てきて、そこから頂上まで10分走。意外と出る。裏花脊の後半の斜度好き。てか、前半の平地のしんどさが謎なぐらい元気だった。
昨日の夜にもっと食べてエネルギー充填してから行くべきだった。カロリーさへ足りていれば後半はもっと行けた気がする。脚は重かったが、京見のタイムを見るにもっと踏めた日だった。全体的にあと一歩足りない感じの練習。

24 TSS10 20m 172kJ 三本流し
クリートを触ってしまった。
超絶に夏休み的な遊び。頑張るまいとして行くも、頑張って疲労困憊。

25 TSS151 3h23m 1848kJ NP195W 美山流し
京見 11m11s 250W/NP255W 168bpm 76rpm
九鬼ヶ坂 2m16s 380W/NP385W 164bpm 81rpm
昨日遊び過ぎて全身くまなく筋肉痛。自転車に乗るのは大丈夫かもしれないと思ったが、スクワット的な運動をしたせいで臀筋、腹筋まわりも痛い。週初めの予定ではサクッとインターバルをするつもりだったが、とてもできそうにないと昨日の時点で判断して、それでも一応朝は起きたいから小浜組について行きますと言ってみた。が、こっちはこっちで完全に流すようだったので、ささっと美山で帰ってくる。結局牧が一人小浜。
京見は頑張って入ってみるが、無理だとなって流し。他、頑張ったのは九鬼ヶ坂だけ。かなりしんどかったので、栗尾は邪魔にならない程度に向井田の後についていくが、ペースが上がったり下がったりで、結局テンポ。何がしたい練習なのか意味がよく分からない。その後は、淡々と一人で引いて、裏京見はテンポ。
かなりしんどかったので、京見の時点で帰って良かったかもしれない。程々に走って、明日につなげるという意味でも、無駄に走り過ぎた。
帰って来てから、さらにしんどくなってきて寝込む。筋肉痛もひどくなる。よく美山までいけたなという状況。

26 TSS220 3h28m 2162kJ NP232W 常照皇寺3周全体練
京見 9m42s 308W/NP316W 171bpm 83rpm
弓槻 3m13s 351W/NP373W 168bpm 86rpm
常照皇寺
2m08s 320W, 6m12s 299W/NP327W 169bpm 86rpm
1m55s 377W, 6m20s 295W/NP313W 170bpm 84rpm
2m02s 346W, 6m31s 292W/NP298W 175bpm 82rpm
栗尾 5m22s 315W/NP349W 172bpm 86rpm
裏京見 8m32s 257W/NP261W 162bpm 88rpm
依然筋肉痛が激しい。京見は何とかついて行くが、いまいちな感じで福原、理に負ける。弓槻は全然ダメで福原、向井田に負ける。
常照皇寺はなぜかみんな短い方はかなり抑え気味。長い方は福原に負けた。気持ちで負けてた。その後、パンクで福原脱落。3周目は短い方でホリが千切れたので、そのまま平地も頑張って離そうとするも、ホリにアシスト福原がついて結局10秒差ぐらいに。最後は楽に勝つ。久々に3周して、周回終わった時点でNP240Wに乗るいい練習。NP240Wはもう見れないんじゃないというぐらい調子が悪かったが、インカレ前になんとか見れて良かった。
栗尾は福原につきいちで最後頑張るが、こっちも気持ちで負けてしまう。
筋肉痛が思っていたより重症だけど、これで体幹鍛えたられたと思おう。それと、やっぱりこれぐらいの練習するときは、前日に良く食べてから臨むとだいぶ違う。

27 TSS235 6h20m 3537kJ NP178W 1人琵琶一
山中 18m25s 235W/NP241W 150bpm 77rpm
練習というより、まあ、インカレ前の儀式みたいなもの。NP200Wぐらいで行けたらいいなと思っていたが、昨日のダメージはデカかった。
自宅〜長浜。山中で足が焼け付くように疲労しているのを確認しつつ、今回は趣向を変えて左回り。いつも山中下ったところで迷う。信号にもかなり引っかかってタイムロス。湖東は遅いけれど、テンポに入るときもあるぐらいで淡々と進む。長浜で一回目の休憩。
長浜〜今津。長浜でオレンジジュース1L飲んだせいで、身体が重くて眠い。この区間は、しんどすぎてほとんど踏めず。もう帰れないんじゃないかと思った。NPが10ぐらい一気に下がる。
今津〜途中。2時間ぐらい経って消化が完了したらしく、今津からまた元気になってくる。途中はテンポで回せるぐらいまで回復。
中盤の空白区間がなんとももったいない。最後は前半と同じぐらいのペースでいけたので、ずっと維持したかった。