また新人

21 京見高尾35キロ 福原 道川さん 元ボート部3回

ボート部から再び刺客があらわれた
ボート部は琵琶湖までチャリでいくらしく、
興味を持っている人がかなり多いようだ

福原の「江文はつまらん」の一言で、京見に行くことになった

道川さんがさっそくゴリゴリ登っていく
どうせすぐちぎれるし、新人と一緒にゆっくり上ろう
・・・・・・・が、なかなかちぎれない
ちょっと興味がわいてきて、ペースをあげてみるも、普通についてくる
つづらおれのところで加速し、ちぎってみたが、粘り強くついてきた
このまま一緒にゴールしたのでは舐められる!
と思って、結局普通にもがいてちぎってしまった

道川さんの時計によると10分半
新人さんは、そのあと30から40秒おくれでゴールしたので11分ちょいくらい
一回生より強いんじゃね?最近の京見のタイムは聞いてないが。
ボートで使う筋肉はかなり自転車のと似通ってるらしい
そこで二年も三年も鍛えられたのだから当然といえば当然かもしれない

今日もまた無駄にもがいてしまった
人がいるとつい頑張ってしまう