白馬クリテ

一日目ポイントレース 19.6km。 DNF

最初から積極的に動こうとしていたので一回目のポイントは狙っていた。前の組の動きを見ているとわざわざ争ってとる気配はなく、先頭3人位抜け出してそのまま通過みたいな展開が多かったので先頭3人にいることを心がけた。そして一回目は3位で通過し2ポイント獲得。
その後先頭二人は逃げようとしたが僕は集団に戻ることにしてペースを緩め、後ろから来るのをまって吸収されたがその後なぜかペースをつかむことが出来ずズルズル後退して千切れてしまった。
後で見返したら心拍的に少し限界に近く、最初から動いたのはあまり良くなかったのかもしれない。とにかくきつくなり、脚は残っていたので千切れながらなんとも言えない気分になった。


二日目ロードレース 35分+3周  4位

ロードレースなので最後の3周になるまで集団内で待機する作戦。途中地元チームと大産がまあまあの周回逃げていたが、逃げ切るとは思っておらず、案の定たれた。でも割と長いこと逃げていたのでそれはすごいと思った。
マークしていたのは首都大と大産と東北学院。そして予想通り、終盤その大学が活発に動き始めた。ラスト3周に入ったとき、僕も番手をあげ、勝負所に備える。ラスト1周に入るとき、ずっと心の中で『インカレインカレ...』と思いながら周りを常に前を見ていた。この時点で先頭は少しばらけ始めていて、東海が先行する展開。そして東北学院の人が追いかけ、その少し後ろに僕。このままじゃ3位だと、インカレやばいインカレやばいとずっと思いながら全力で追いかけていたとき、後ろからすごい勢いで大産の選手が抜かしていった。その動きに乗れず、そのまま4着。
最後の周に入るとき、もう一つ番手をあげていたらまた違った展開になったかもしれない。でもやっぱり最後の脚は先頭3人よりはなかった気がする。残念でした。でも今回はメカトラもなく、全力で戦えた結果なので、ある意味すがすがしい気持ちではある。これからまた頑張ってインカレなどで結果残すためにも、とりあえずクラス昇格します。

サポートに来てくれた上井ありがとう!そしてインカレ頑張ってください!