1日3パンク

日 大野山ライド 4h23 NP205W TSS239 118km
老いの坂 4:21 323W
るり渓 20:52 246W
その後は耐久テンポで大野山へ。景色がかなりよかった。あとこのへんの下りは踏める下りなのでi効率の良い練習になる。
ラストなんでかしらんが回復してきてて裏老いの坂
裏老いの坂 3:42 322W 向かい風でタイムは伸びず。
昨日がっつりだったが今日もちゃんと練習できた。土日にしっかりこれからものっていきたい。

月 研究室の同期が自分の話を聞いて最近クロス買ったのでサイクリング。木津川まで。台湾料理食って帰った。流し。TSS74 80km

火 研究室ソフトボール大会、休み。廃人化。寝まくった。

水 調子よかった。各峠でTT 亀岡高槻 TSS141 58km
老いの坂 4:41 車渋滞 296W
樫田トンネル 14:20 280W NP283W
川久保ロングver 18:53 269W 前半急部 291W 後半緩斜面 249W

木 夕練 亀岡高槻 テンポ走 TSS119
金 朝練 亀岡高槻 耐久走 上げずに TSS115

土 花背佐々里美山 全もがき 4h30 NP220W TSS275 118km
もともと花背で須々田さんとバトルの予定だったが須々田さんのバイトで中止。まぁ花背にはいく。人数多すぎていろいろストップかかってしまうのはもっとなんとかしたい。3人とか4人班にするとか。無駄な時間が多すぎる。

花背は序盤から踏めない。明らかに調子悪い。牧と先週みたくもがきあいたかったが、自分が全くダメ。
中ほどで離されそっからは苦しむだけ。バトルキャンセルでよかった。
花背 20:10 282W

その後は佐々里まで1回生含め5人ほどで回す。1回生は怖いもの知らなさというか、元気に引いていた。次からも続けよう。佐々里は花背の感触よりは回復してて、5分ほどで岡本がちぎれ一人旅。牧を待つべきだったか。
佐々里 10:43 288W

登ってる途中になんか前タイヤがよれる感触。なんか頂上までもがいてて、苦しい時になる錯覚だろうと思ってて普通に下ってたらコーナーでコケかける。スローパンク。
直して再スタートしてしばらくしてまたパンク。弾けた。これはなんかCO2ボンベの圧がおかしかった気がする。向井田に予備のチューブを分けてもらい、復帰。ありがとう。
その後は美山までローテ。先頭で300Wちょい。今回はしっかり後ろで休めてた。

美山で休憩後、深見。いつもならここで脚が終わってるが今日はなんかいける。L4からL5で前を引く。理にスプリントでとられ2位。スプリントというよりは全員引きちぎりたい。5分の力。
裏深見スタートは適当 8:30 288W
その後は6人で回す。6人でローテだとどうも後ろで休めすぎる。というか後ろは耐久走にもなってない。かといって前でL6とかで引くのも違う気がするし、もうちょい小分けにした方がよさそう。
その後はラスト栗尾。あんだけもがいたのにまだ脚があった。牧についていって最後差す。やはり人と走ると強度上げれる。加えて牧との実力が拮抗している。牧を中盤で引きちぎる力が欲しい。それはやつも思っていることだろう(笑)
裏栗尾 5:25 297W
あとは高雄から帰った。家着いた瞬間にパンクした。あぶねー。原因究明が急がれます。

美麻に向けた、L4からL5でもがくというのはしっかりできた。去年の11月くらいに須々田さんといったときには栗尾で完全にへばってたがしっかり最後まで行けた。加えて前までの練習に比べてNPも20Wちかく上がってて、練習の質が上がっている。もっと強くなってもっといい練習をするというサイクルへいれていきたい。明日は脚が終わってたらオフ。これで終わってなかったら絶望(笑)