7(日)26km、1.0h、TSS69、山中でEPDとローラーでTBT。

<練習内容>
 EPD (Explosive Power Development) インターバルを行った。10秒on20秒offを3回繰り返す。最後のもがきのあと、レストなしでTT開始。ラストの1分は全力でアタックをする。

ワーク全体
14:47 347W 77rpm

TT区間
13:01 328W 76rpm

ラストのアタック
0:34 553W 80rpm

 そのあと、ライトの電池が切れそうになったので(流石に山中でライトoffは死ねる)、無念の帰宅。久方ぶりのタバタ。無情にもBad tbt。

<雑感>
 EPDはアタック合戦を制して抜け出し→TTで逃げ→逃げ集団の中で勝負というイメージ。 最初のスプリントのとき、後ろから車に抜かれたため、全力でもがききれずに終わってしまった。結局ただのTT的な負荷がかかってしまった。年末年始練習してなさ過ぎ問題の影響で弱くなっているかと思いきや、意外にも踏めた。タイムも優秀。
 で、ローラーでもEPDやったら良かったんだけど、ローラーでTTするのが非常に苦手。正直やりたくない。ローラーの上で全力を出し切れる種目ということで、TBTをチョイス。久しぶりすぎてイマイチ。
 全体としては色々な回路に刺激を与えられた練習となったように思うので満足。TSS的には物足りないが、効率的な練習だったはず。