9/24 袋井

4km×5周 ポイントレース アップダウンは少しあり。コーナー後に車止めのポールが顔をのぞかせていたのでまあまあ怖かった。以下、周回数、平均心拍、NP
1 163bpm 233W
2 186bpm 255W
3 185bpm 228W
4 186bpm 251W
5 185bpm 248W

29人出走4位

1周目は、前の方に並んだにも関わらず秒で集団最後尾まで落ちる。1周目はポイントは狙っていなかったのでゆっくり省エネでこなしたが、あまりにも後ろすぎて、2周回目開始時に集団先頭とかなり差が開いたため、ちょい脚をつかってしまった。2,3周目はチャンスがあればポイントを取ろうと思っていたが、狙える位置にいなかったため完全に諦め省エネに徹する。4周目が始まってすぐに3人が踏み始める。これはワンちゃん逃げが決まるんじゃね?と思い脚をふんだんに使いついていく。逃げこそ決まらなかったものの、案の定集団は散り散りになった模様。この周はポイント取らないと昇格の可能性がなくなるので全力スプリントして5ポイントゲット。ヘロヘロになりつつ5周目に突入。このタイミングでアタックされたら間違いなく千切れるなあと思いつつ、みんなしんどかったようでペースは落ち、バラバラだった集団がまた大きくなる。途中でアタックする人もおらず、牽制モード。最後の下りでいろんな人に前に連れて行ってもらい、4番手で最終コーナーを曲がるがそっからスタミナ切れでまくれず、そのまま4着ゴール。

反省
最後2位でゴールしてたら昇格してたのだが、そんなスタミナはなかった。コーナーが怖くて毎回中切れを起こしてたし、レース序盤もっとうまく走ればよかった、などの後悔は残るがやっぱり実力不足は否めない。行田までには根本的なスタミナを底上げして、余裕で昇格できるようになろうと思う。

最後にサポートしてくださった綾野さん、ありがとうございました。