迷走迷走 要は信仰? 暗中まっただなか。

なんもわかってないだけです。

3月は2年前もそうですが、こんな感じですな

 

色々変えてみたりしてるけど、、、

やっぱり去年のやり方の方がよかったんじゃとか、色々よぎってきて、、

 

2月中に去年のベストと同じくらいに行くはずだったんだけども。

24日はちょっと面白かった。

 

 

11 流し 17km 48min

12 L2 4h 169TSS

13 20min 5min 計測

14 L2 美山 4:23 125km 178TSS

16 Lab test <- 失敗

17 AACA

 

18 流し 18km 41m

19 将軍塚  ダメダメ 3:39 207TSS

20 L2 2:17 52km 78TSS

21 FTP未遂→ 8m*4 1:19+1:16 60+85TSS

22 20m*3 4020 3:43 209TSS

23 off

24 L2+SST 1:47 43TSS+3:18 143TSS

 

25 off

26 4min*6 @山中 2:57 156TSS

27 ?? 12m*4 DNF -> 2m*4 SSTはDNF 3:27 172TSS

28 L2 はらぺこライド さんだいこ花背

 

30 L2 大野ダム

31 CX 4-1 2-30 RWI

 

 

12 風突風やばすぎて、死ぬかと思った。

13 四季から。20m計測 ave表示せず。

360W 167/177bpm 

18.5minrest 後花折で5min 414W 168/174 ave表示せず。

1min は 608W 559W でダメダメ 

20mも1minも合宿のタイミングの方がいけてる。トレーニング計画ってむずい。わからん。やはりよわなったなぁ。弱くなってないん? むずい。 

むかついたので3h休んでから5min山中で計り直し。

447W こっちは436Wあたり最初狙って、aveパワー見ながら余裕だったので上げていった感じ。170/178bpm

へぇー

あとsprint2本 10s 1046W max1217W へぇー

14 あまり元気なく。力はいらず。お腹空いてる模様。久しぶりの美山。楽し。

16 待ちに待ったLab test がしかし、まさかの機器の不調で失敗。今まではそんなことなかったらしいんだけど。VO2は計れず。乳酸プロファイルも習熟が甘く微妙。かなり左右差があって汚い。

びっくりが、ATがだいぶ低かったってこと。壊れたのでよくわからないけど325Wで既に超えてた可能性が高い。 でも合宿335Wで45minは割と余裕持ってクリアできてたよなぁ、、。 クリアランスが悪かったりするのかなぁ。

17 AACA

 

 

19 将軍塚 ダメダメ。

これがクリアランスが悪いってことなんかな。

4:29  NP409 ave416 rest 4:33

4:36 NP396 ave400 rest 4:26

5:05 NP395 ave rest 3:54

逆側からNP 320WDNF3:33 rest 4:33

5:20 362W

 

2021 の8月(マグネットないから、結構飛んでてパワーはかなり信用低い)

4:24 NP404W ave392W max663W max173bpm

4:28 NP376W ave364W max596W max176bpm

4:41 NP366W ave353W Max 546Wmaxbpm174

4:43 NP408W ave399W max588W max174bpm

4:34NP368W ave347W max554W max177bpm

だって。全然勝てねえ

 

その後 無駄に3030@山中

*10 ave356

425 231 444 232 448 237 452 258 462 252 452 225 452 223 481 240 489 235 519

 

*6  ave 387

 513 231 513 226 585 198 515 227 539 234 482 

 

20 雪! びっくり。2月頭に19度あったけーとか言ってたのに3度雨で寒いなーとか思ったら雪に変わってきて、持越は1度の雪。寒すぎて諦めて帰ってきた。

21 前日と同じく。。。練習できない。

花背1本 20min 行ってみるも323W 手の悴みすごい。

諦めて帰宅。

休憩してから晴れてきたので近場の山中で8min*4

Restの間隔って大事だよね。

 371 358 348 366 rest 5.5m~7m 173/180 172/178 167/175 168/178bpm

手が寒い 合宿より悪いぞ。

 

22 20m*3 足が重い。乳酸が溜まってるってことかな、、 rest15m

雪積もってて激さむ。市原〜花背看板手前

336W 343W 346W  168/172 166/181 168/181 弱すぎって言いたくなっちゃう。

締めに山中で4020*6 ave364W NP371

445 239 433 236 392 191 439 242 420 222 433 

3回生の時の練習日誌振り返ってみると、とても楽しそうで。。

 

24 前日の夜に明日のパン買いにママチャリ乗ったらなんかあやしー感じ。知ってるぞこれって感じになり明日不安。

朝阿部と待ち合わせも不安的中。全く踏めない。足パンパン。眠くなってきた。ちょっと休んだらなぜかL1だけど足が軽く回るようになってきて。まあL1でいいやと思い途中は越えたくなかったので前が畑。パンむしゃむしゃ食べて、まあ帰るか。と思ったら何か徐々に踏めるようになってきた。すっかりL2が踏めるようになった。さっき食べたパンの影響かね。

今日は久しぶりに9時前から練習した。

昨日の怪しい感じから急遽夜に追加でご飯食べて朝は400g増えたんだけど。あまり効かず。

インスリンショック?でも前日から変な感じだったし、、

わからんなぁと思い帰宅。

ラーメン注入。

2時からもう一度。

ダメもとでSST ある程度は踏める。19:13 312W 160bpm

もう一度SST?と思ったけど足パンパンなのでやめておいた。L2でだらだら。

このL2は感触悪くない。 素人目に見るとHRVは全然関係ないぽいけど。

わからん。

ご飯は食べてるはずなんだけど、結局ご飯っぽいし??

 

26最後辞めるのは 心が弱いやつ〜

Rest 4min

401W 390W 393W 390W 388W 376W

最初のL2でよくわからんなーって感じ。最後もがいたの金曜だしやっとくかと言った感じ。

27 やっぱaveパワー見て目標立てるとと全くうまくいかなくなるん? 目標持ったら結局ダメになる気がする。 restをきっちり決めたら特に。最後しんどくて追い込めればいいやくらいが一番いい気がする。どうせ日々の調子は毎日変わるってことはFTPだって毎日変わるんやろうし。

MS1 Big gear sprint *4

MS2 12m*4 rest 5m

MS3 2m*4

MS4 SSTの予定。

 

できたのはMS1とMS3のみ。まあ最低限できたし良いことにしよう。

MS1は 53:15から2回シフトチェンジ rest3~4min

 

参考18s 701W 22s 754W 24s 677W 22s 824W 

MS2 356Wはいけるやろとニラっめこしてたら、7分くらいから怪しくなってきて死んだ。

11m(DNF) 341W

その後 9min 328Wとお話にならないので終わり。

MS3は江文西の平坦から場所を変えながら。

2m*4 Rest1m aveパワーは見るけど、大して目標とかないので感覚だけを頼りに。

427W 435W 445W 455W 

なんか綺麗にランプしてくれた。悪くない。

その後SSTやろうとするも300Wでないのでやめた。

 

28 

あえて対照実験として、前日練習後大して炭水化物取らずに寝てみた。

うまく寝れん。心臓うるさい。 結局全く寝れなかった。

なるほど、これ知ってるわ。といった感じ。

原因がわかったのでよき。

 

朝ごはんたんまり食べて出発。まあもちろんうまく踏めるわけはなく。ただ、最初の1時間はかなりだるくて早く帰りたかったのだが、だんだんマシになってきた。異音がしたので、一度BOXに行って洗車。マシになった。

雨降ってきて、花背凍えた

中盤 NP218W 127bpm 2:47

 

30 大野ダム。暑い。先週は1度の雨だったのが、今週は24度。春がようやくきた。まあそれなりって感じ。

前半 2:33 135bpm NP236W 後半1:28 133bpm NP226W

 

31 前半は2/2と同じメニュー。その時は20mで351Wだったので、それよりはまあ良くなればとか思ってたんだけど、ダメダメでくっそ。弱すぎて萎え。

体重は変わらず。

表はSST勾配がキツくなるとこから 20min 321W 162/167bpm

 Rest20min

4m-1m*4 340W NP343W 165/179bpm 

328 419 328 415 325 406 306 416

Rest20min

2m30s*8 342W NP346W 168/183pbm

312 410 313 413 320 415 324 424 321 416 319 405 318 426 331 556

Rest4min

その後tempo 10min 10:40 301W 158/170bpm

 

江文西でrwi 30s-3m-10s*3 rest3min

NP 394W 406W 407W

Ave 401W 415W 416W

504-375-557

515-391-542

535-388-552

 

最後の3min全力は全くパワーでずDNF 2min 321W

 

 

前回は、359 439 340 419 338 402 317 448 =357 /164 177bpm となってる

2回目DNFと最初のSSTないけど。