長崎、回復週失敗、常照皇寺

21 TSS166 2h59m 2034kJ 朽木LSD
今津に行こうと思っていたが、朝ダラダラしていて出発したのが5時前になってしまい、時間に追われるのも嫌だったので朽木で妥協。朝ごはん食べ過ぎて眠い。レースの疲労も少なからずある。花折は途中に信号もあり全然パワー出ない。花折の頂上で帰るか考えること数分。とりあえず進む。そこからは割かし元気だった。帰りの花折れもそれなりに頑張ったし。疲労的にも今日はこれくらいがメリハリついて良かったかもしれない。
からの長崎旅行。

22 オフ 長崎旅行
ちょっと歩く。

23 オフ 長崎旅行
休むつもりで行っても、旅行すると結局疲れる。今回は良くリフレッシュできた。
ようやく筋肉痛が取れる。きっちり一週間。筋肉痛=落車のダメージが成り立つことが証明された。

24 TSS15 20m 210kJ 三本流し
練習したいが回復週なので我慢。さすがに2日間乗らないとうまく自転車に乗れない。楽に200W乗るけど、回復しきってるかよくわからない。明日乗ろうか迷う。

25 TSS145 2h30m 1584kJ
朝 TSS109 1h49m 1118kJ
江文 5m05s 310W/NP313W 168bpm 82rpm
花脊 22m07s 277W/NP284W 171bpm 65rpm
今週は回復週のつもりだったけど、先週そんなに乗り込んだわけでもないので、じっとしていいられず三日間の休暇で終了。
朝起きたときからやばいんかなーと思っていたら、江文でダメなことが完全に判明。そのまま花脊は踏めなかった。うまく脚が回らない。最初突っ込んだけどズルズル落ちて行った。心臓がしんどい。力も入らない。
回復が中途半端。気温が低い。前夜食い過ぎ。ポジション悪い??。朝に弱い。等が原因か知らんけど疲れてた。
やっぱりどんどん乗って調子を上げていく方が自分には合っている。ガッツリ休んで一発上げるというのが苦手。
夕 TSS36 41m 466kJ 三本流し
流しとは言いながら、じりじり上がっていって最終的に250Wまで上がった。朝のしんどさが嘘のよう。

26 TSS290 4h02m 2546kJ 常照皇寺3周回
京見 10m36s 315W/NP320W 185bpm 78rpm 牧福原ほり岡本
弓槻 3m33s 362W/NP388W 180bpm 78rpm
常照皇寺*3
テンポ
6m49s 319W/NP328W 180bpm 75rpm
6m56s 296W/NP307W 177bpm 75rpm
栗尾 5m54s 328W/NP357W 175bpm 76rpm
うまく踏めない。良くない疲労感。寒いのもあるんだろうけど、全く踏み切れない日だった。人数多い。京見はほりに負けてしまう。惨敗。
笠トンは車多かったのでパス。この辺から2組に分かれる。弓槻は最後に木田に行かれる。完全に強さで負けてついていけなかった。
常照皇寺はしんどすぎて全体的にラップボタン適当。1周目は道案内もあったしゆっくり目。それでもしんどかったけど。3周目の頂上で一番をとることだけを考える。2分半と7分の上りがあって木田と向井田が毎回もがいてたけど、基本頂上ではもがかず。というかもがけない。そのあとの下りで頑張って他の脚を削っていく作戦。だけど、平地も全然踏めず。2周目の登りで向井田メカトラ。木田と二人。この登りでかなり脚が死んでた。平地も二人で回すけど、しれっとサボっていく。3周目でようやく脚が回りだしたかなと思い始めたけど、同時に弾数も減っていく。最後はペースでなんとか木田をちぎって勝利。
栗尾は向井田とサシの勝負。早めに上げたいと思っていたが、頂上勘違いしてて最後のスプリント。負けた。敗北。向井田に初めて負けた。
帰ってTSS300にするためにローラー乗ろうとしたが1分で気持ちが終わった。
1回生が憎たらしいほど強くなっている。

27 オフ
一日千弥。一日中雨だったので、練習しない罪悪感はまだ少なし。でも、ローラー乗る時間は十分にあった。