15(木)41km、1.9h、TSS40、流し
16(金)24km、1.1h、TSS91、2分もがき×5と1分もがき×3本

<16(金)>
 山中で2分走6本と1分走3本やるつもりで出発。ところが、2分走6本目開始とほぼ同時に絶賛アタック中の企業から電話がかかってきて、練習中断。電話してたら日が暮れて帰宅。ローラーで再開。アップしてから1分走。1分走終えた後、本当に死ぬかと思った。苦しい。脚が二度と動かないのでは、という不安に襲われる。それくらい追い込めた良い練習だった。ちなみに、レストはどれも3分くらい。

2分走出力 平均/NPの順
441W/437W
440W/444W
440W/440W
455W/457W
459W/456W

1分走出力 平均/NPの順
499W/511W
518W/532W
447W/461W

<雑感>
 美山ロードでは、2分半400Wを6回繰り返し、7回目ができずに千切れた。一方で今日は、2分430W以上を目標にやっていたのだが、簡単にクリアできた。400W2.5分ならなおさら余裕でクリアできるだろう。この差は何だろうと考えてみるに、①美山の時は体調が悪くて、自分の思った以上に本来の力が出ていなかった。②単純に美山の時より強くなった。③3分程度のもがきはもともと問題なくて、立ち上がりなど他の場面で想定より削られていたという3つの仮説が考えられた。まあどれもがちょっとずつ影響しているのだろう。これからできるのは、①体調を整えること、②日曜日に最後の練習をしっかり行ってもう一段階強くなること、③当日いらんことで削られないように集団内でうまくふるまうこと。自分できることをしっかりやっていこう。それが全てだ。