9/2 AACA1-2

5km×8周 平坦 晴れ 32℃くらい 風あり
結果DNF6周
アップ ギア軽めのハイケーデンスとちょっとスプリントを入れて心拍をあげる。30分くらい。レースの50分前にアップが終わった。
1周目 前から2列目に並ぶことができた。スタートしてクリートがはまらず、最後尾まで順位を落とす。少しだけ順位を上げて一周目を終える。
2周目 ホリさんの後ろにひたすらつく。立ち上がりが遅かったので間を埋める。集団の前の方に移動したかったのでホリさんの後ろに着いて順位を着々とあげる。
3周目 順位をあげるために踏んだのでバテた。垂れまくって結局最後尾まで落ちる。最後尾でギリギリ千切れないようになんとか頑張るが、立ち上がりがしんどすぎる。
4周目 最後尾でギリギリをキープする。
5周目 コーナーが続くところで毎回踏んではブレーキをかけるというのを繰り返していたので、コーナーはゆっくり一定ペースで通る。これが間違っていた。前との距離を空けたままコーナーが終わる。全力で踏んだが結局集団には追いつかず、ちぎれた人と回す。
6周目 おじさんたちと回す。切られる。
反省 クリートがはまらなくとも集団が落ち着くまで我慢すべきだった。
インターバル力がなかった
立ち上がりのパワーがあまりなかった
コーナリングが下手くそ

これからはインターバルをしまくろうと思う。あと白馬で落車して以来、コーナーがトラウマになってしまったので、もうちょいコーナリングを鍛えようと思う。
あとDNFはモチベーションが下がるので、明日のけいはんなは完走したい。