ハンパは私は許しません

最近頭の中に響く、シュトレーゼマン(のだめ)の名言。中途半端な一週間を送ってしまったことを猛省。

 

先週のお話

 11 オフ

 山籠りの疲労が抜けず

12土入れ

13オフ

 仕事に追われた日

14 オフ

 同上

15ローラー

 をやった気がする

16オフ

 大学院の説明会に行った。得られた情報無し。学外向けだった。先生に「なんで来たん笑?」って言われた。

17乗ったと信じたい。

 

先週の反省

 なんやかんやで中途半端に物事が進んでしまった。忙しかったといえばそれで済む。しかし、できたと言えば出来たのは確かなのだ。なぜ出来なかったのかやらなかったのかをちゃんと考えて、今週につなげよう。

 まずなぜ時間がないのか?この原因はパッと思いつく範囲で、機動力と準備の無さが考えられる。まず機動力であるが、移動手段で徒歩はやっぱり問題がある。クロスをもう一度動かそう。

 準備としてチャリをもう一台欲しい、タバタ用に。ボックスに一台格安自転車をタバタように装備したい。家でlsd、ボックスでタバタ、移動はクロス。こんな感じかな。クソチャリ売ってくれる人募集しています。ロードバイクの最安値は2万ぐらいらしいので、それ以下でなら交渉に入ります。リアルに谷山のbmcを5千円ぐらいで買えねぇかと考えてる。

 プラスα準備として食事。一日6食かつ経費を抑えたいと考えると、作り置き男子になるしかなさそう。と言うわけで今日、5日分ぐらいのおかずを拵えた。あとは炭水化物にオートミールを活用していくだけ。

 そんでもって、家にいる時間に無駄が多い。先週は図書館にいる時間が多かったからまだましだったが、家にいる時の無駄感ハンパじゃない。やっぱり家にはいないようにしよう。新しい家生活環境整いすぎて人をダメにする。去年の冬は「帰ったら死ぬ」って思ってたけど、自律はできてた気がする。

 加えて家にいなくても、図書館にいると練習すんのだるくなる。農学部からボックスまぁまぁ遠いし、歩きやし。やっぱり機動力大事。そして学校に居住空間が欲しい。3回生自習室使えんのダルメシアン。4月から新しい家学部生用の研究室が割り振られるから、それまでの我慢やな。

 

今週の練習

19 オフ

 

20 タバタ未完

 7セット目でチェーンが落ちて未完のまま終了。部車を適当に弄って乗ったから、固定でチェーンが落ちると言う謎の現象(笑)。キッツ。朝にタバタすると生活のリズムが整うが、撃沈するタイミングが異常に早くなる。

 

21 オフ

 疲労が全然抜けてない。疲労のコントロールとか、めっちゃ下手くそになってる。俺は休みかたも半端者やな。

 

22 タバタ

 週3回6週間タバタを続ければいい感じになるらしい。できるかは置いといて。

 それはそうと、最近腿の筋肉の発達が目覚ましい。マッスルメモリーなりタバタ効果なり出てるのだろう。脂肪が落ちる季節が楽しみではある。

 

23 オフ

 

24 タバタ

 

check 

 3発のタバタを成功。下半身はそのうちにナイスバデーになりそうな予感。最近睡眠が狂ってる。寝た気が全くしてないのに、日中の活動レベルは通常通り。大丈夫かこれ?まぁしばらく様子見で。あとタバタやったら代謝が上がってる気がする。多分理想としては起き抜けのタバタと、優雅な午後の伊賀上野な気がする。これで相当脂肪が萌えると思う。今更遅いけど、来年の冬は選手の皆さん試されてみては? 

 あと上半身を鍛えたい欲はある。

 

action

 来週からチャリタバタ、上半身タバタの交互でやろうかと思う。とりま、やらにゃならんことを片してしまおう。