AACA

なぜかYouTube古武術の動画がおすすめされます。「縮地」はるろ剣の宗次郎の技で以前から認識していましたが、素人の私には走ってるようにしか見えません。


古武術式「縮地」

 

実際にできてる人の体感では力を使わずに走れてるのだろうか。チャリの方は今年はウェイトとビッグギアをしっかりしてきたからか、最近左右差がかなりましになった気がして、それに伴って力を入れないペダリングがかなり上達した。それにしても再生数がすごい。


24 TSS149 2h26m 1289kJ NP223W + 大文字

裏京見 10m04s 247W NP249W 77rpm

5m00s 320W 73rpm
rest 5.5m
5m30s 314W 74rpm
rest 6m
6m00s 298W 72rpm
rest 7m
6m30s 306W 73rpm
rest 7m
7m00s 303W 75rpm

雲ケ畑から回って行ってWU。裏京見は少し上げたが体感よりもかなり低いパワー。さすがに昨日食い散らかしすぎた。

5分から始めて30秒ずつ伸ばしていくメニューでターゲットは320W(最低300W)。3本目で落ちて4本目で終わろうとしたら最初から300Wで維持していたら思っていたよりも楽に終わり最後7分まで。まだまだ一人だともがき切れない感が残る

午後から牧とホリと大文字を上った。近いから麓までも走って行ったのがかなり疲れた。脚がガクブル。


25 山中SST*3

TSS99 1h31m 902kJ NP229W

山中
17m16s 257W NP259W 77rpm
16m55s 259W NP264W 78rpm
16m15s 271W NP280W 78rpm

昨日飲んだがあれぐらいだとダメージもほぼなく。酒よりも大文字のダメージの方が大きく脚が痛かった。3本目はタイム縮めたくて前半踏んだが、下りで車に捕まっておじゃん。改めて13分てどうやったら切れるんやと思う。

昨日ランしたからか体(特に上半身)の動きがかなり良かった気がする。左右差も少なかった。


26 山中SST*3、30-30*10*2、山中全開*1

TSS205 2h47m 1540kJ NP244W

山中
16m39s 263W 79rpm
16m46s 264W 79rpm
16m25s 271W 79rpm

30-30*10
290W NP331W
rest 15m
302W NP352W

山中 15m54s 280W 82rpm

朝から花背で中山とハード練をするつもりだったが、市原ローソンを出発した後サイコンが電池切れ。昨晩に満充電にしたが朝から挙動がおかしかった。30-30とかを予定していたのであきらめて帰宅。

引っ越したのもあって花背に再び行くのは遠くて気が引けたので山中。

3本はとりあえずSST強度で多少疲れる程度に。思いの外パワーがでるがタイムは微妙。30-30の1セット目は最低400W目標でオフは踏まず。しんどいが終わってからかなり余裕あったので2セット目は踏んでいく。こちらは大体430W以上で踏めた。シッティングでもグイグイ引っ張っていけたのでいい感じ。10本目は500Wを超えたからもっと均等化して踏んでいきたい。苦しむ時間を長くしないと意味がない。まあ、久々に平均が300Wを超えたので及第点。

最後に山中1本全力。下り入った後からタレたが何とか耐えてこちらも悪くない感じ。

今日はやったメニューの割に疲労感は少な目で今のフィジカルだともってもがけたのかもしれない。やってる最中は必死だが。3月に入ってから量・強度ともにあげてきてかなり強くなっている実感がある。


27


28 AACA長良川

TSS175 2h18m 1708kJ NP249W 206W

いつもの長良川のコースとは少し違ってクランクがなくなって1個のコーナーになっていて、かつ逆回り。当然インターバルがかかりにくくなって前回よりも楽な展開になる。

キナン、橋本英也、津田悠義、京産小出(敬称略)あたりの選手が強い。4km*25周。

スタートして数周で雨が降り出す。新車でこけたくないので珍しく前々を走る。ほぼ無風なので厳しい展開にならず逃げも決まらない。5周目の周回賞のタイミングで抜け出したのにブリッジで追いつこうとしたりしたがすぐ潰れる。橋本選手が全部潰していたような…。その後も前々で走って2,3回抜け出したりして強度を上げたがどれも決まらず。というかレースとなると淡々と踏めなくてまだまだ弱い。けれど、1か月前と比べてフィットネスレベルが高いのは実感できた。レース後も前回はえらくしんどかったが今回はまし。

最後数周でできた3人逃げに対して牽制が起きてその後はゆっくり。ゴールスプリントはやっぱり怖くて参加せず。


29 シクロスフィアダウン


30 柄にもなく花見。朝からショッキングだったが、意外と人がいる。宴会はダメでしょうから人が少ないところを颯爽と。質の悪いものが流行ってしまったものだ。それ以外にも花をみると色々考えさせる。