9 山中SST、ビッグギアSFR
TSS94 1h40m 809kJ NP213W


10 休み
雨で心が荒む


11 美山裏花背LSD
TSS212 3h27m 2281kJ NP223W

京見 12m03s 258W NP260W 73rpm
深見 14m20s 265W NP269W 81rpm
4m35s 316W NP316W 75rpm
井戸峠 4m16s 303W NP305W 72rpm
裏花背 45m39s 244W NP246W 79rpm (23m54s 250W)

最近の生活がダメすぎてこれじゃダメだと思って8時から練習に行くと宣言するが誰も来ないらしいので結局起きたのは10時。コロナで軒並み色々な用事がなくなってるが、こりゃーだめだ。

水曜日なのでがっつりもがくつもりで出発。暖かかったし気合を入れて短パンを着たのが失敗。京見の下りで雨降ってソックスまでずぶぬれ。膝より下の感覚なし。深見で5分走しようとして5分持たず今日はあきらめる。

井戸峠下ってから花背頂上まで粘って240W台。5時間250Wってどうやったらできるんだ。しかもローラーでしょ。

とりあえず走っただけの練習。


12 山中SST*3,10分L4
TSS132 2h01m 1145kJ NP230W

山中
16m43s 262W NP266W 77rpm
16m29s 263W NP269W 78rpm
15m54s 273W NP285W 81rpm
10m01s 292W NP301W 77rpm

もがいていないけど昨日の練習の疲れがそこそこある。とりあえず山中でSSTと思って出発。1,2本目は脚がかなり重い。タイムがいつもよりも30秒ほど早いのは新車のせいではなくてボトル1本で行ったせいだと思う。今日は乗ってる最中タイムだけ見てパワーは見ず。大抵いつもそうだけど。


13 江文流し
TSS38 1h00m 572kJ NP176W

落ち込んで昨日やけ食いしたので、バターコーヒーだけ飲んで流し。

と言いつつ、夜はピザとルービーたくさん。それだけに飽き足らず帰宅後もお菓子とかをぼりぼり。


15 全体練 平地ローテ20*2、10分、10分SST=>15-15*20
TSS220 3h56m 2256kJ NP213W

京見13m19s 232W NP236W 77rpm

平地ローテ
18m04s 254W NP267W 95rpm
20m14s 228W NP246W 93rpm
10m01s 277W NP293W 95rpm

裏花背 19m47s 268W NP277W 85rpm
(10m 250W ; 9m45s 287W NP292W)

帰りしな 8s 885W Max1066W

全体練。新谷、連太郎、中山、吉岡。雨で日曜にスライド。SST∼L4 day。個人的に先週のようなL5をぶちかませる調子じゃない気がして弱気だったのでひたすらSST

京見で脚が重い…。先週もこんな感じで後半は踏めたので気にしないようにしたが、結果的に言うとあまり上げられない日。昨日休み明けに軽めにビッグギアしたが、ビッグギアに軽めはあるのかどうか。

サンダイコー∼裏花背で20分走2本。∼30秒回し。1本目から中山が強い。最後千切れて18分でラップを切る。平地で千切れるなんて。。。平地ローテで平均255Wは結構高いがこれはいかん。(以下言い訳。まず順番。ペーシングがまだいまいちな連太郎の後ろ。1本目だというのに最初から上げ上げ。コーナーは毎回前と離れて立ち上がりで踏み踏み。そして後ろは中山。自分が先頭引いてから後ろに下がっていって着くのに再びもがかされるループ。ラスト5分で中山が挙げた途端、新谷・連太郎が千切れて3人ローテになって着いていくのは厳しかった。ついでにポジションがまだしっくりこず。丸ハンからコンパクトに変えたのでブラケットポジションがちょっと近い。ポジション出しのためにバーテープはまだ張ってないので持ちにくし。)まあ、結局は弱かった。

1本目は中山以外全員しんどかったようで2本目は中山が1分弱引いてペースも遅めと決めてスタートしたが、さすがにこれは低すぎた。

最後に10分全開。ここも中山が強い。ぎりぎり付いていってまとめる。個人的に277Wはいい感じだと思う。

ここから花背麓までダベりながら流したが30分以上の休憩になり、今日はここがちょっと無駄だったかな。気温も低かったし。

最後に裏花背で10分SSTからの15-15*20。15-15始まってからは先頭固定していたが、かなりしんどくて半分いかないぐらいで中山にチェンジ。頂上までという話だったのを20回で切り上げようと申し出て妥協。最後中山もパワーダウンしていたので、再び前に出たかったができず。今日は脚がいまいち。