なぜかYouTubeオートバイレースの動画がおすすめされるのだけどバイクのタイヤグリップってどうなってるんだろう。地面に張り付いている。そうは言っても滑らないわけではないらしく、吹っ飛ぶので見ていて怖すぎる。若干魅かれる魅惑はあるが、あれは自分では乗りたくない。あの速度域と重量で後輪浮かせるほどブレーキングできるのは頭がオカシイ。そういうのが才能なんだろうなと思う。

 

20 昨日の練習がしんどすぎて何もできず。


21 全体練 美山LSD

TSS226 3h41m 2311kJ NP223W 174W

京見 12m37s 244W 74rpm
弓槻 2m41s 365W 79rpm
深見 14m49s 246W NP261W 91rpm
深見 6m34s 269W NP272W 81rpm 適当区間
井戸∼裏花背 43m22s 237W NP247W 85rpm
(23m02s 255W NP259W 81rpm)
スプリント 13s 885W 101rpm Max992W

中山、新谷、連太郎、松山、辰巳。久々のメンツ。

とは言っても練習の主導は私と中山。一昨日のダメージが二人ともデカすぎて強度高めのメニューを行う気になれず。小浜までLSD的に走ろうかなと考えたが、深見上ってるあたりで二人ともしんどくなってきてパパっと上げて帰った方が賢明だということになり花背帰り。

「淡々と」ということだったので弓槻も300Wぐらいで引いていたら中山が結構キレ良くアタック。京見でしんどいのは分かっていたので5秒ぐらい逡巡して10mぐらい離れてからペースで追っていくが、追いついたらもう何もできず千切れてそこでラップを切った。後ろについてきた松山がそのまま中山にも付き位置して最後は勝ったらしい。たらればだけど、美山で帰るならここでもっともがいておけばよかった。

深見も確かローテしつつ長めに引いてた後に中山か松山が上げて千切れたような。

帰りの深見、井戸も遅くない程度に走った後、下ってから花背頂上までローテ。この時点で中山、新谷、連太郎の4人。裏花背は中山がタレ始めたので最後は先頭で頑張ったけどそこまで上げられず。5分280Wぐらい。

帰宅後も一昨日比で疲労感もかなり軽くてもうちょっと前半頑張ればよかったかなと。


23 山中ビッグギアSFR

ポイント練前のビッグギアが個人的にいまいちな感じがしたので。それなりに疲労感があったが見守ってもらうと、普段と同じぐらいの力が出た。レース出場予定はないけれど、客観的に見ても走れる脚になっているらしい。きっちり体重も下がってきていて去年の北海道の時ぐらいになっている…。だがしかし、1か月ぐらい食べていなかったフルグラを気の迷いで解禁。

 

f:id:kucrt:20200323102324p:plain