10/16~22 寒い寒い

疲労を溜めこみがちだった。

 

16 乗らず

17 花背 37km 1h51min NP172w max495w TSS111

18 途中 45km 1h54min NP191w max730w TSS127

19 和邇 50km2h NP157w max652w TSS88

20 乗らず

21 美山 127km 5h NP182w max624w TSS318 with早川吉村小倉

22 test 1h51min NP115w TSS41+将軍塚 10km NP217w max543w TSS40with篠原さん早川

 

16 疲労感大。回復が追い付いていない。

 

17 週末のテストに必要とのことで、花背に一応のFTPを取りに行く。疲労が全然抜けてないのであまり信用ならないけど。今回はサドルバッグも外し、何も見ず、23:00 230w。後半垂れてしまった。その後は、足重くてすぐ帰った。

 

18 今日はそれなりに踏めそうな感じ。途中で30on30off*20

262 286 261 271 276 278 276 255 269 249 280 259 250 249 253 247 260 254 272 267 260

146 161 137 145 116 86 103 144 117 154 125 76 106 106 77 125 106 115 88 141 106

いい感じ。

その後前が畑で1min走*5

381 消えた379 362 328

2本目が一番良かったが、消えてしまった。今まで1minの計測したことなかったが、自分が思ってるよりかなり弱いらしい。まあ今までL6の練習は全然してなかったので、仕方ないといえば仕方ないが、それにしてもという感じ。

残り時間少なかったので、激坂までSST 8:30 218w

思ったより短かった。帰ったところでちょうど日没くらい。日が沈むのが早くなった。

 

19 疲労溜めたくなく和邇 L2~3ペースで淡々と

 

 

21 今日の予報は晴れ時々曇り22℃だったので半袖半パンでゴー

京見からもがく。がほぼアップなしでもがいたようなものであまり踏めず。10:57 247w

その後傘トンまで。抜けるとなぜか雨降ってきて気温は12℃。寒すぎて死にそう。栗尾ももがく。2:32 311w。2分時点では320wくらい。先頭で頑張ってかなり踏んだつもりだったが、最後の早川に踏まれ、捲れず。

下って、ローテ回しつつ、深見手前の両脇田んぼのまっすぐの道から先頭でペースアップ。深見に入ってから交代しつつ、中盤くらいで踏んで一人。最後早川に並ばれたがなんとか踏み切った。常照皇寺行くとこの信号から、12:59 237w。一人で踏んでるとき結構垂れてしまった。

美山ついても12℃で寒い。休憩後、美山ロード3周。1周はコース確認も兼ねてゆっくりしてから、2周頑張る。信号があるので、九鬼が坂はそんなに踏まず(今考えればよくない)早川吉村と回しつつ、信号後の平坦基調でアタックしあうみたいな感じ。2周目の終わりにかけて早川をちぎろうとしたがなかなかちぎれず、下り後速度差がある状態で踏みなおされて離れて負け。

その後の美山では雨もあり寒さでかなり死にかけ。雨で濡れてから止まると地獄。死にながら深見を登ってたら元気になってきたので、もがいたがSSTくらいが限界。深見トンネル後は、L2でダラダラ帰宅。

半袖半パンの季節が終わってしまった。

 

22 テスト。やっぱり乳酸溜まってた。テスト後篠原さんの提案で将軍塚TT。3人とも疲労大な感じで、ひいひい言いながら4:55 293w。早川とはほぼ同着。丁字路でちぎったと思いきや追い上げられて驚き。