あかん週

TSS 632

今週は時間がなかったのでSSTをやったが、、

 

27 乗らず

 

28 美山DNF 50km 2h? TSS80

ウエイト

ランジ シャフトのみ*5kg 10kg*5 20kg*5 12.5kg*10 7.5kg*10

デッドリフト 10kg*5 20kg*5*2

シャフトの重さが分からないからシャフト抜きの重量

 

29 VO2 33km 1h25m NP183w TSS91

江文*3 4:48 288w 5:10 256w 5:05 260w

スプリント max655w

体幹

プランク1m15s*3

バイシクルクランチ20*3

クロスシザーキック1m*3

レッグレイズ1m*3

 

30 和邇L2 2h NP143w TSS90

 

12/1 シクロ?TSS30計上

 

2 山中SST 58km 2h38m NP186w TSS172

激坂~コンビニまで

15m24s 199w

以下激坂の後~最後

17m9s 207w

17m13s 208w 足攣りかけで10sストップ

16m55s 210w

15m51s 232w 全力 車ストップあり

 

ウエイト

DL 10kg*5 20kg*5 30kg*5 35kg*5

 

3 山中SST 54km 2h36m NP185w TSS169

激坂から

18m8s 200w

18m25s 195w

17m2s 214w

激坂下から全力

15m58s 250w

 

スプリント

Max 723w 645w

 

28 7:30発で美山へ。若干足重いが、サンダイコーくらいから動き出していい感じ。かなり暖かくてウインドブレーカーいらんくらいだったが、深見でゲリラ豪雨。びっくりした。帰ろうとしたが、栗尾の麓で寒さで体が動かなくなりDNF。山口ありがとう。

ランジは、アップでフォーム確認しつつ、5回くらいで限界の重さを1set、10回で限界を1set、その後さらに軽くして限界まで追い込むため10回を1set。デッドリフトは、腰に不安があるので20kgにとどめてフォームを確認しただけ。ランジは、若干余裕ある重量にしたつもりだったが、授業後右膝の上が痛い。あかんのか。

 

29若干膝の痛みあり。先々週、先週と、L2の合間に挟む高強度としてスプリントをやってたが、本当はVO2をやるべきらしい。江文3本で十分みたいなので、それでやったが、5倍超えたのは最初だけ。タイム的にもうーんという感じ。ペダリングぐちゃってた。時間あればスプリントともと思ったが日が暮れそうだったので1本だけ。

 

30 土日稼げないので今日は朽木でSST祭りの予定で、花園橋くらいからSST開始したがSST下限202wに対し10min 193wとかしか出ず、諦めた。足パンパンなってしまい全然踏めず。しばらくはL2も無理だったがダラダラしてたらマシになったので和邇まで行って終わり。ウエイトの疲労か知らないが、踏めなすぎ。

 

1 足バキバキで乗るつもりはなかったが、暇だったので部室のkogaで鴨川でシクロの真似事をしてみた。なんとか飛び乗り降りはできるかなーくらいにはなった。思ったより難しい。
というか、ここにきて疲労が一気に来た感がある。結構疲れたからTSS30計上

 

2 午後からTOFLEで、遅れたらやばいらしいので山中SST。依然筋肉痛があり、1本目は全く踏めず。空腹感もあったのでコンビニで補給し、長めのレストの後2本目。激坂は足がゴリゴリなくなる気がしたしSSTにならんのでその後からのスタートに甘える。何とかSSTに乗ったものの、きつすぎてコーヒー投入して再び長めのレスト。3本目からやっと踏めるようになったが、早々に右ふくらはぎを攣りかけ。それでも、しっかり体が動く。今日は朝強烈に寒かったので、そのせいもあったか。4本目もいい。コーラ350ml注入して、時間的に残り1本なので全力で。10月はしんどいながらも23m0s 230wとかできたので、あかんなあという感じ。それでも、レスト長すぎではあるが何とか完遂できただけ今日はまし。あと、左足のふくらはぎの上部の右半分?くらいが変に張ってて、多分クリート位置が変なせい。そろそろどうにかしたいが、なかなか決まらない。
明日時間取れそうにないので、夜にデッドリフトだけ。慎重に重量を上げていき、35kgまで。まだ余裕はある。膝はまだ若干痛いし、明日踏めなくなるのでランジはパス。

 

3 今日も用事があったため仕方なく山中だが、早起き失敗であまり時間なし。とりあえずSSTで登るが、昨日張ってた左足のふくらはぎの違和感が我慢ならなかったので比叡平クリート調整。これでかなり時間食った。一応ましになった気がするが、今日だけでは分からない。これで体が冷えて、2本目は全然踏めず。昨日のデッドリフトのせいか、ダンシングが辛い。コーヒー注入して3本目はかなりしっかり踏めた。が、もう時間がなかったので最後は激坂の下から全力。この感じだと花背も240wくらいで登れるかもしれないけど、それでも後30wくらいないと20分は切れないと思われる。
比叡平でスプリントして終了。