4月練習まとめ&GW予定

1(土)43km、2.0h、TSS50、L1〜L2、スプリント2本。
2(日)37km、1.4h、TSS80、舞洲クリテ。あんまり調子よくなかったし何より下手だった。

3(月)42km、2.0h、TSS35、完全ながし
4(火)42km、2.0h、TSS60、遅刻しかけてペース上がるパターン。
5(水)32.3km、1.5h、TSS122、将軍塚でインターバル
からの26.3km、1.2h、TSS77、テンポ走20分、SSTバーストを18分
6(木)12km、0.8h、TSS15、パンクでDNF。
7(金)21km、1.0h、TSS20、流し。
8(土)42km、2.0h、TSS60、15秒、30秒、1分を一本ずつ。追い込みはしない。
9(日)43km、1.5h、TSS65、全チャレアップ込み。DNF。死ぬほど悔しい。

10(月)43km、2.0h、TSS80、流しのつもりが爆風で全く流せなかった。
11(火)オフ
12(水)52km、2.5h、TSS170、花背でインターバルトレーニング
13(木)43.1km、1.8h、TSS58、アクティブリカバリ
14(金)43km、1.9h、TSS80、テンポ走20分とスプリント12本。
15(土)43.5km、1.9h、TSS41、流し。
16(日)84.8km、3.5h、TSS197、京見-花背-江文。京見TT、SST3本、HIIT2本。

17(月)オフ。回復に努める。雨を嫌ったのもある。
18(火)43.2km、1.8h、TSS80、ケイデンスワーク。
19(水)30km、1.7h、TSS114、将軍塚でL5を4回、L6未遂を3回、スプリント1回。
からの38km、1.8h、TSS111、京見でL3を1回、L4を3回、L6を1回。
20(木)43km、1.9h、TSS30、回復走。
21(金)53km、2.1h、TSS143、山中3本、タバタ、スプリント
22(土)43km、1.9h、TSS30、回復走。
23(日)127km、4.2h、TSS238、京見、TT引率、栗尾、裏京見SST未遂。限界。

24(月)43km、1.9h、TSS30、回復走。GW強度上げるためオフを挟むことに。
25(火)43km、1.8h、TSS40、テンポ走10分。一本スプリント。軽め。
26(水)オフ
27(木)43km、1.9h、TSS30、回復走。
28(金)46km、2.0h、TSS103、もがく前の準備。L5,L6合わせて6分行う。
29(土)92km、3.6h、TSS232、花背-佐々里-裏花背SSTからのHIIT-江文でHIIT
30(日)37km、1.3h、TSS56、千弥往復。

距離 1330km
時間 57h
TSS 2447

<反省>
 自転車のトラブル、塾の春講で思うように練習ができなかった3月に対して、4月はよく練習できたように思う。全チャレ、舞洲で、2分以内の短いペースアップが非常に弱いということがわかった(正確には、1分くらいが弱いのは知っていたけれど、レースで1分の出力ならびに反復能力がここまで重要だとは思っておらず、目を背けてきた)という反省を踏まえて、L6以上(500W付近)のトレーニングの時間を大きく増やした。今まではL5、L6の練習時間がそれぞれ月50分やそんなもんだったのに対して、今月はそれぞれ80分を超えている。正直、3月もまともに練習できてたら、と思ってしまうが、まあ今日を一生懸命生きることとしよう。
 今まで避けてきた練習に真面目に取り組んでみて、やはりきついしきついからやりたくないというのが正直な感想である。12日〜23日の12日間でかなりみっちり乗り込んだが、最後はいっぱいいっぱいで、常時脚攣りかけ、みたいな感じ。生命力も落ちて風邪ひく。そして貧乏ダイエットも行っており、体重も若干減る。今思うと満身創痍だったように思う。そしてそういういときは同時に脳もポンコツになってしまい、体がダメになっていることを認識することもできなくなるので非常に危険だ。このままGWに突入して乗り込んでいたらやばかったかもしれない。

<GW予定>
29日 花背TT、佐々里TT、HIIT2回。余裕あれば裏花背でSST
30日 回復日?千弥に参戦。
1日 花背で激しく
2日 回復走
3日 将軍塚でインターバルからの山中SST2本。
4日 回復走
5日 6時間くらいのロング
6日 回復走
7日 山中2本TTからの将軍塚でのインターバル。

てな感じでやるつもり。12日間で6日もがいて限界を迎えたので、今回も無事死ねると思う。インターバルは基本L5、L6、L7、全部やる感じ。もし一緒にやる方いたら一緒にやりましょう。連絡ください。