6/3~6/9

6/3オフ


6/4 江文峠(4:27) ローラー30分

安井さんの後ろにべったり。タイムは大幅に更新。ラスト30sくらいでちぎれてしまった。立ち漕ぎすると心拍が下がる。スプリントはもっと上半身下げられるはずだ。


6/5 将軍塚(5:15 5:45 5:44 6:02)

目標は「少なくとも1回5分を切る」and「4回とも6:00を切る」だった。序盤は最後まで保てる一定ペースで漕ぎ、後半はもがくことを意識した。3回目にして漕ぎ方を思い出してきた。しかしケイデンス65くらいまでしか上がらない。4回目には足が残っていなかった。4回ともケイデンスが低すぎたせいで筋肉の疲労が大きかった。心拍にはまだ余裕はあるのに足がダメになってしまっている。峠ではケイデンス80前後が理想かな。


6/6 スクワット


6/7オフ 

いくらスクワットするからといっても、2日チャリに乗らないのは良くないな。乗り方を忘れてしまう。


6/8 京見峠(12:20) 常照皇寺 2周半 80km

京見峠のタイムが上がらない。全体的にケイデンスがやはり下がっている。以前は平地でも95が自然に出てたのに、今や90弱。多分そのせいで筋肉疲労も大きい。


6/9 京見峠(12:14) 美山 130km

昨日と違って体が劇的に軽い。やっぱりオフ明けは体が鈍ってるんだな。昨日の京見峠を反省してケイデンス高めを意識したが京見峠では実現できなかった。深見では実現できた。短い登りでは成長を感じる。苦しくなりそうな時に「まだ余裕」って思うと余裕になる時がある。苦しい時は声を出すともがける。帰路の栗尾峠で力が出なくなった。美山でもっと食べるべきだった。帰宅してからの、疲労度が左足>右足になっている。左右のペダリングがあっていないのだろうか。能登の乗り方がカンチェにちぎれた時のサンガに似てると思った。