10/5~10/14

10/5(金)筋トレ
スクワット10回*3(50,50,60kg)
レッグエクステンション10回*3(35kg)
レッグカール10回*3(35kg)
体幹
全体練前日であることを忘れてけっこう追い込んでしまった。

10/6(土)今津
前日の筋トレの影響で足腰がバキバキだったが、意外と踏めた。ついていける時間(距離)が増えることは良いこと。長時間乗るとケツの上あたりから腰、背中にかけて痛くなるが、これは乗って鍛えるしかないか…と思う。

10/7(日)オフ

10/8(月・祝)小浜
向井田さんに誘っていただいて、辰巳さんと新谷と。ほとんど付き位置。体幹が弱いからか、やっぱり腰周辺が爆発しそう。ただ最後まで自分なりにはそこそこ踏めたので、2ヶ月前の小浜を思い出して成長を感じた。

10/9(火)オフ

10/10(水)筋トレ
スクワット10回*3(50,60,60kg)
レッグエクステンション10回*3(40kg)
レッグカール10回*3(35kg)
スクワットで追い込むのは難しいので、スクワットの直後に脚に集中できるレッグプレスを入れるのもありかなと思う。なんとなくケツ〜腰が痛い。自転車に乗っている時と似ている。1限が無くなったらしい木田さんに会った。

10/11(木)体幹

10/12(金)オフ
今週、前半は小浜で満足、後半は朝起きられないで授業後はバイト、という感じで自転車に乗れていなかった。

10/13(土)美山
美山が目的地なのは、6月末に行った初めての全体練以来(夏合宿の美山はDNFだったので)。
京見は10:39であまり伸びていなかった。原因は寒さ・アップ不足だと思う。後半タレてしまったのがもったいなかった。
その後は基本つき位置で3回生のお三方と新谷について行くが、笠トン前の坂と深見(?)でちぎれて美山に到着。ケツから腰にかけて痛い。同志社の森さんに聞くと、どうしても耐えられなければサドルを下げればよいが、鍛えるしかないとのこと。新谷にはハンドル低いんじゃないの、と言ってもらったけれどハンドル高は調節不可能…。自分の自転車を早く買いたい。
帰りも付き位置。弓槻で完全にちぎれた。裏京見も頑張った。

10/14(日)体幹
冬の全体練がどんな感じなのかわからないけれど、土曜日がLSDなら日曜日もじっくり長距離を乗る感じになると思う。今は土曜全体練の強度が高いので、日曜日はしんどい。