6/3〜6/9、大学生活クライマックス、個人ロード、就活不調、good-by北海道、富岡製糸場

将来何度もこの時期を振り返るんだろうな〜、と思う日々を過ごした気がする。


6/3月曜
ローラー流し20分

アクティブリカバリー。思ったより脚は元気だった。
昨日ITTで肉った(肉離れした)気がしていた右膝上も熱を持っているだけで痛みはない。レース後氷で冷やしていたし、そもそもたぶん肉ってなかったな。てか、自転車で肉るってのはなかなか無いか。



6/4火曜
花折越えて曙橋まで60km


本日のメニューは、アップ→エンデュランス55分→テンポ30分→5分走→ダウン

なんか意識に靄のかかったような、ぼーっとしていた1日。脚の調子は悪くないが、体が怠い感じ。


エンデュランスはぼーっとしながらでもできる。もちろん交通状況には気をつけているが。

花折トンネル越えてから10分間テンポ下限253wで踏む。そこから折り返して279wで10分、299wで10分。
最後の299wはパワーが出なかったが、無理に踏み込んでもフォームが崩れるので、ペダリング意識で。


テンポ後は5分走。花折で行えば良かったのだが、時間がなぁー。と思っていたが、結局は調子が良くないから削ったのだと後から気づく。自分に正直になるの大事。
この5分走、メニュー的には1分ごとに上げて最後はオールアウトまで、というものだった。設定強度は332w→359w→382w→408w→432w


今日は安静時心拍数も47bpmと少し高め。あまり気にし過ぎるのもよくないのかもしれないが、体感とかなり近いし参考までに。タンパク質と炭水化物と睡眠で改善していきたいところ。



6/5水曜日
朽木

ああ、ショック…。



今日は3時間+-1時間でエンデュランス。午前中は眠くて仕方なかったのでぐっすり。昼から練習。外に出た途端、顔をしかめたくなるような暑さ。

今日はよくリラックスできていた。ダンシングの時に少し力みがあったように思うが、悪くない。


6/6木曜
オフ

忘れた


6/7金曜日
オフ

群馬現地入り


6/8土曜
個人ロード

雨から晴れまで全ての天気を経験したように思いますね。


6/9日曜日
オフ

富岡製糸場で働いていた女性たちは国家公務員並みだったらしく、女工ではなく工女らしい。あの当時で8時間労働という超ホワイトな職場だったそう。



来週は休息週。ひたすら寝たいところだが、就活の方はちょうど佳境に入るところ。あっちで決戦こっちで決戦と、思ったより大変でござる。まあ、やることなくて時間を持て余すよりはよっぽど良いけどね〜。
自転車の方は全日本に向けて整備だけしっかりしておきたい。あと、ここでリバウンドしたらおそらく試合に間に合わないので、咀嚼回数を増やして耐えていきたいところですな。
f:id:kucrt:20190609113249j:plain
富岡製糸場