トライアスロン試合@グリーンピア三木

トライアスロンのレースレポートを書きます。
いろいろあって,棄権が続いていたので初試合でした。距離はスプリントです(swim 750m, bike 40km, run 5km)。人数が多いので,スイムの前にちょっとだけランをする異例のレースでした。
最初のスイムでは前半は順調に進んだものの,後半からはテンポが悪くなり順位もかなり落としました。自転車で挽回しようと思ったのですがスイム後の何とも言えない疲労感から前半は思い通りに走れませんでした。徐々にリズムも良くなって順位も多少上がりましたが,20kmはすぐに終わってしまいますね。最後のランでは,あまりのしんどさに全然思い通りの走りができませんでした。
予想以上に苦しかったですね。もうちょっといけるんじゃないかと思っていたのですが笑。けいはんなのレースが終わってから練習はlsdが基本でもがくことはほとんどしていませんでした。そんな中でレースで全力を出そうとしていたのが間違いでしたね。自転車に乗ってすぐにランニングをする練習を取り入れるべきだと思いました。
トライアスロンのシーズンはもう終わりなので次に出るときは来年になります。その時に満足できる結果を出せるようにしたいですね。