現実的に考えると

お久しぶりです。1月は膝の違和感(痛みとまではいかないが)に悩まされて、水泳と筋トレばかりしていました。見た目はカッコよくなったけど、だいぶんバイク、ランは弱くなりました。ランに関しては全く走れなくて、笑ってしまいました。これから徐々に元に戻します。

2/1(水)
朝練 スイム練習 80分
Main 200mTT 2本 2m55s 2m57s
夕練 筋トレ+ランニング 5km 140bpm 30m02s

2/2(木)
朝練 筋トレ→ローラー 1h20m
20min→5min→5min SST

2/3(金)
朝練 スイム練習 80min 3100m
夕練 筋トレ + ランニング5.5km 50min

2/4(土)
朝練 バイク練習 宇治川 62km 2h16m 117bpm 86rpm
先頭時① 7m43s 154bpm
天ヶ瀬ダム 9m10s 168bpm
先頭時② 10m38s 162bpm

2/5(日) 筋トレ 15min 用事があって休み

2/6(月)
朝練 スイム練習 3100m 80min
昼練 筋トレ + 固定ローラー 70min
30分SST×1本 162bpm

1月に足を痛めてこれまでの練習をじっくり見なおしてみると、明らかに自転車が異常に多い。でもラン、水泳もそれなりにこなしていた。そりゃ壊れるわ(笑)。10月から年末まで週20時間ほど練習時間で、LSDなら全然問題ないけど、毎回もがいていた。
自転車の練習はやっぱり3種目の中でも一番好きで、みんなが乗っているのを見るとついつい乗ってしまう。でも、現実的に自分の目標(トライアスロンのインカレに出ること)と練習を見たときに、明らかにずれていて、最も弱い水泳に一番力を入れなければならないのに、かなり現実逃避していた。薄々気が付いていたけど(いや、確信犯ですね〜)。
と、言うことでこれからは水泳、ランを中心にこなしていく。結果がどうであれ、7/2のインカレ予選まではそれを最優先させる。