はりちゅう スポーツ1

コース 3km×8周 初めに登りがありその後下りちょい登り平坦アンド下り
天候 晴れ 非常に暑かった
アップ 前日の疲労が残っていたのでゆっくりじわじわアップしようと思うものの暑すぎてやめる 結局ローラー15分と坂道ダッシュ一本のみ

結果 54人出走21位

1周目 ローリングスタート 集団の後ろより始まり、解除後ガンガン踏む 高橋の後ろあたりに位置どる もう少し前に行きたかったが足が動かず
2周目 登りでは順位を保ち下りで前の方に移動する。
3周目 しんどくなってきたのでホリさんに言われた作戦でいってみる。登りはゆっくり上って下りで順位を上げようと試みる。あんまりうまくいかなかったが、登りを頑張らなかった分スタミナは回復した
4周目 登りでがんがん踏み集団の前方まで上がる。前日の疲労を感じとてもきつかった。脚が動かない
5周目 ようやく体が温まってきたのか楽になる。やはりもっとアップしておくべきだったのかもしれない。
6周目 登りで集団のペースが上がった模様。集団後方にいたので気づかず。下りでやけに集団が細長くなってるなあ と思ったものの前に行く足もなし 体がでかい人を見つけ脚を回復していたところいつの間にか集団から千切れていた。
7周目 集団に追い付こうと千切れた人2人で頑張ろうと思うものの登りで千切ってしまった。仕方なく一人旅 もちろん集団には追い付けず
8周目 千切れた人々を少しずつ抜かしながら順位を上げる。最後のスプリントでもう1人抜かそうと思ったがあと0.3秒及ばず

反省
もっとアップすべきだった
常に集団前方に位置どるべき
レース状況を把握する
集団で走ることに慣れなければいけない(ふらふらしていたので注意された)

感想
今回は後輪がスリップし、コーナーではペダルが接触し、はすったにも関らず落車しなかったのは奇跡だった。いや今回も、と言うべきか。いつ落車してもおかしくないので本当にきをつけなければならないと思う。
また辰巳に負けたのが悔しい もっと練習して追い付こうと思う

最後になりましたが、サポートしてくださったマネージャーさん、運転してくださった先輩方、泊めてくださった熊谷、ありがとうございました。