合宿 1、2日目

合宿

1日目
台風のため休み

2日目 常照皇寺周回(14㎞×10) 補給あり 

インカレに向けて(私は出れないけれど)150kmほど周回練しようということで常照皇寺(2分、7分程度の峠が1本ずつ)を10周。

10周もするということで登りのペースはそこまで上がらない。これはインカレ組といい勝負できるかなと思ったが、はりちゅうでこけて以来ビビりまくりの下りでちぎられすぐに一人旅に。メカトラで遅れた理さんと合流し前を追い始める。3周目の登りでパンク。後続にどんどん抜かされて悲しくなったが、サポートも来てくれていることだし垂れるわけにはいけないから追走を始める。途中ホリに追いついて二人で回すが7周目くらいから足が回らなくなり、長い方の峠で捨てられる。6周目くらいから頭がおかしくなっておりホリに捨てられてからはひたすらホリくたばれと思いながら走っていた。残念ながら追いつくこともできずに終了。サポートの皆さんのおかげで140㎞ノンストップで練習できました。ありがとうございました。

去年、須々田さんに合宿はすべての峠をもがくものだと教わった。ということで帰りの栗尾、裏京見前の平地、裏京見すべてもがく。決して、滅多に勝てない岡本さんでもこんなに瀕死だったら勝てるんじゃね?とか、常照皇寺で見捨てたられたホリに復讐してやろうなんて下品なことは考えていない。一人の真面目な自転車競技部員としてもがいただけである。まあ、この二人をちぎれてうれしくなかったと言えばうそになるが。