合宿およびその前の一ヶ月分

テストとかで溜めてたぶん吐き出します ただ結構忘れてる

7月

8日オフ

9日オフ

10落車の痛みゆえまだオフ

11江文 リピートしようと思ったが落車の痛みゆえただ乗っただけ

12途中 同上

土13花背 途中 福原さん向井田さん中山さん辰巳さん松山さん岩見さん新谷さん安井さん連太郎 

FTP計測 花背21分xxくらい パワーメーターないのでただ花背一本登っただけの練習 そのあと練習の意味を辰巳さんが色々教えてくれました ありがとうございます その後流しで途中まで

14バンク連 向井田さん中山さん松山さん安井さん連太郎

初バンク連 慣れるまで怖かった てか最後まで慣れなかった ロードとまた違った楽しさがあった チームパシュート(名前絶対違う気がする)4kmのやつ後ろ全くつけんくて 瞬殺でちぎれた(1周もせず) つまり4km個人ttした まあダッシュ力がないことがよく分かった (1kmtt1:27:27(39:43/31:65/16:18) ) ランニングと同じですかはい ポイントレースもやった 最後の周まで連太郎とビリけつ争い 最後早仕掛けしてみた 刺されましたね 普通に 後ろから捲られる時まだ感覚的にどのくらいの距離感にいるのかが分からない 気づいたら刺されてる 途中連太郎に勝ったと思ったら普通に刺されるのもあったし あと今回の練習で爆発しかけたのあった あぶねー トラック強なったら楽しいだろうなこれは

15オフ

16tbtウエイト

17江文7 タイム忘れた しっかり追い込めて気分よかった気がする

18途中tbt

19ローラー1h

土20美山 岡本さん福原さん向井田さん辰巳さん新谷さん安井さん

21途中裏山中 連太郎

22オフ

23tbt ウエイト

24江文7 タイム忘れた マックスタイムが全然伸びなかったってのは覚えてる

けど中盤および後半のタイムのタレが小さくなってた 最近マックスタイムが停滞 まあ練習量が落ちているから当然か

25クリーンセンター

チャリが新しくなったので慣れるために軽くもがいた すごい 今まで感じてた抵抗がなくなってる ギア変もスムーズで気持ちい 最高や 強くなった気分

26オフ連太郎がパワーメーター買ってた嬉しそうだった

土27白馬

28白馬 チャリ変えて強くなった気分だけだった

29オフ

30トラック連 向井田さん新谷さん野崎さん連太郎

阪大の野崎さんもいた 20周回して その後tt計測 1:20:03(34:71/29:64/15:66)遅いですね オールアウトが出来ない もっとピスト乗り込んで慣れないと うまくペダリングできてない スプリント見てて楽しかった ケイリンも まあ僕はペースがグッと上がったやつに全くついていけないんですが 前回行った時よりもバンクになれた 雨も降っってなかったし ただまだダンシング怖かったりする 特にバンク中 そうdhバー使った ハンドル離してdhバーに移るの難しい スムーズにできない やっぱトラックやっている人の捲りはすごいな うおーって感じ

31花背サンダイコー栗尾裏京見 向井田さん中山さん辰巳さん安井さん

花背20:35くらい 姿勢が高いらしいので低く低く 栗尾裏京見途中まではついていけるが、ラストのスパートでペースが上がると全くついていけない・・・

8月

1美山佐々里裏花背 向井田さん辰巳さん

急なバイクコントロールをしてしまった 反省 後半後ろについていけなくなる 佐々里の途中で死亡 待っていただいてありがとうございました

2ピストローラー

土3途中 向井田さん連太郎

明日西カレということで軽め 川入った 綺麗なトンボ捕まえられた ざまあ と思ったら僕の水ボトル どんぶらこって消えてった

4西カレ

1kmttとポイントレースに出走 ダメダメでしたね 1:22 とまあ1回目のポイント周で千切れる 

1kmtt 下にあった黒い物体が怖かった 火曜に野崎さんが本番トラップあって踏んだら爆発するよ って言ってたのを真に受けて 木片とかで踏んだら吹っ飛ぶのかと思って スピード出してもがくより踏まないように走ることに神経を使いすぎた ヒヤヒヤして死ぬかと思った 後で聞いたらスポンジで踏んでもスピードが遅くなるだけらしい そういや新歓コンパでも言ってたな 先輩すぐ嘘つくって 

ポイントレース 最初は集団についていくことだけで全くポイント狙わず省エネでいこと思ってて 前の人がペースを上げるタイミングからしばらく経ってからあげて すぐちぎれた 弱いから前の人のストリームに入らないとついていけるわけないのにな あとまだピスト操作に慣れてないから前の人にぶつかりそうになったり色々怖いってのもスピードを出し切れない要因 もっと慣れな 強くなりた

夏さんサポートありがとうございました 向井田さんスイカ美味しかったです

合宿8月5日〜9日

合宿初日

途中付近の坂 今日は軽めのメニューらしい 1分のもがき 重いギアで坂を登るが、常にペダルに力をかけ続けることを意識する

2日目

花背付近 一本めにまず花背表を登る 20:25くらい 水飲み場の少し手前で辰巳さんに追いつかれ後ろにつこうとするも千切られた。あのままついていけたら20分切れてたのかな。裏のくだり 前に同志社の水上が下っててある程度車間開けてたらあっという間に見えなくなった。くだりに対する恐怖感がまだまだある まあそれはくだりが下手ということなのだが。前の人の後ろついてラインを見ながらでないとスピードを出して下れない。その下りの途中で腰がめっちゃ痛い。絶対昨日のウエイトのせい。軽めにしたのに・・・裏花背の登りで腰が痛く早々に千切られ死亡。そしてブレーキも死亡。離脱。すみませんでした。ブレーキをしばらくいじっていたら行けそうだったのでソロ裏花背 橋からてっぺんまで確か26分(23分かも)(もう忘れた)割と平坦基調のところでスピードが上がりきらない。というかケーレンスが上がらずにほとんど追い込めてない。そのまま帰るのも癪だったので、鞍馬温泉の看板付近から1分もがき1分レスト7本30秒もガキ45秒レスト7本 割と追い込めた。その後一本江文でも登るかと思ったが腰が痛すぎて断念。

 

ウエイトいつするべきでしょうか 緩めの日は体力余ってて集中力ある状態でウエイトできるが、どうせその翌日は追い込む日なので、筋肉痛で追い込み切れない。チャリで追い込んだ日は集中力なさすぎてダメダメ。難しすぎる。高校時代はウエイト追い込んでも翌日筋肉痛ってことなかったのに・・・歳かな笑 まあ習慣的に履行できてれば大丈夫なんかな

 

3日目

琵琶湖早朝ライド サイクリング 琵琶湖朝焼けめっさかっこええ

 

4日目

花背サンダイコー弓槻サンダイコー裏花背

花背表20:45くらい最後のしんどい時に知らない人と辰巳さん抜かされて萎えて一気に遅くなった 食らいつかなきゃダメだろ 花背途中 カーブが連続するところで 福原さんと向田さんに隙間作られて離れた あのくらいの緩急にはついていけるようにならなきゃ 登ってる最中割とペダルに力をかけ続ける感覚がわかった そしてそっちの方が楽 初日にやったことが活かされたかも タイムは遅いけど 裏は峠麓まで引いてもらって21ジャスト 峠麓の斜度が緩くなるところでインナーの方が楽そうだったからインナーに変えようとして2回失敗して千切れた 1回失敗して無理だったらすぐに諦めないと 本当にもったいない 言い訳作って楽な方に流れちゃダメだって その後弓槻でインターバル5本 ゆっくり登ってて途中からかちあげるのが全くできない むしろ最初から逃げた方がまだまし その前後スプリント スプリント初日でも西カレでも思ったけどスプリント弱い スプリント怖いんな カーブの下りとともに 練習せねば その後常照皇寺の途中から裏花背まで個人tt お膝が痛かった 裏花背の橋からゆるい登りになるとやっぱり激垂れる というかペース配分がわからない

 

5日目

朽木 

行き 登り踏みすぎ下り遅すぎって言われた ペース守るの難しい というかパワーメーター然りサイコンなく 感覚でいってるからよくわからない 早く買おっかな 朽木は入部して最初の日曜に連れて行ってもらってぶり あれこんな近かったけって行き思った が帰りメッサしんどかった 最後トンネル3つと思って食らいつこうと思い 3つ終わったー下りだー と思ってトンネル抜けたら あれ坂あった 忘れてた んでそのタイミングで最悪の先頭 いつもみたいに前の人のスプロケ見てしんどさ忘れることができない そして後ろまわろと思ってペース落としたのが運の尽き 運ではないな サーっと抜かされてちぎれる あそこでなーー一踏ん張りもう一踏ん張りしなきゃ絶対にダメだった もったい無さすぎる 満足度が全然違う

 

夏休みに入って人と練習できる回数が増えた やっぱ一人より複数人でやったほうが僕は追い込めるし楽しい 目標定めて踏ん張ってついていこう

4回生と練習できる回数は残りすくないから大切にしてこうと思った 

と言いつつ帰省するんですが 19に戻ります

 

10off 帰省

11off 色々食べさせてもらってる帰省期間 いやーご飯が出てくるっていい しかもたっぷり タダで お腹いっぱい 

これはしっかりともがいて追い込まないと 栄養的にも損だしまあ太りますね ということで明日からがんばろ

 

それと8月に入ってすでに10日経ってしまったのが恐怖