府民総体 + 関西シクロクロス千秋楽 桂川C1

1日 43m NP238W 219W

エントリー費が1000円だったのでチェーンを狙いに行ったが、なかなか厳しくて沈む。スタート2分前に忘れ物に気づいて焦りに焦ったので一番心拍が上がったかもしれない。それのせいで最後尾スタート。遅い人もいるので1周目はかなり足止めくらってから追い上げて後半はタレた。サイクリング部つえー。

しんどすぎて夕食が喉を通らず。久々に銭湯へ。

 

2日

61位 81% -1Lap

TSS67 1h04m 818kJ NP226W 212W 

お腹の調子が著しく悪い。食べ物があまり喉を通らず。そして、昨日の疲労はしっかりある。お腹が痛いのは最初謎だったが、昨日賞味期限が2年半ぐらい切れたものを摂取したのが原因だろう。かなり凶悪だった。バナナを1本押し込んだが気持ち悪すぎる。

前回に引き続き最後尾からスタート。なんとかラップは避けたい。スタート後はそれなりに抑えつつ、40位台まで上がって悪くはない感じ。ただ、データ見ると開始15分で見事にタレている。

チェーンを一回落としてそこでぷっつり切れたか。その後もチェーン落としたり色々して2,3回止まる。

かなり時間を余してあえなくラップされてしまった。

後半は練習も兼ねて踏もうと思っていたが、FTP付近までしか踏めず。結果、なかなかの低強度になってしまった。NP230Wぐらいだったら、普段の練習で2,3時間は普通に継続できるのに、シクロになるとそういうわけにはいかずえらくしんどい。次回からはもっと丁寧に走ろう。というか、次回はJCXなので速攻で降ろされるのは何としても避けたい。

 

帰宅途中から喉が痛くて、レースを走ったからだと思っていたがそのまま風邪の症状。だるくもなってくる。腸内環境の悪さが全身に波及したのかダウン。