ROSE信楽シクロ 加古川CX・西チャレキャンセル 

24 ROSEゴルフクラブ信楽CX C1

18位・26% +7:07(竹ノ内さんから)

TSS105 1h09m 222W NP272W

ゼッケン68で後ろから2列目スタート。今回は1,2周目はあまり頑張らなかった。スタート直後が一番抜きやすいけど、ラップタイムは結局変わらない。いつも前半飛ばし過ぎて後半タレるのが定番になっていた。道が空いてきた後半にペースを上げたほうが全体としては速いのではないかと思い前半は抑えていく。

試走中かなり怖かった下りはレースになれば勢いで行って問題にもならず。。。のはずだったけど、2か3周目でチェーンを暴れさせて落としてしまう。体力温存しつつ着実に走っていくつもりだったのにタイムロスして若干諦め気味。吉岡と嶋田がはるか前方。

ゴール前の激坂は降りて走るのと乗車していくのとではタイム差が出過ぎるので、ここだけは乗って行けるように頑張る。自分の場合技術がないので、シッティングで本当に全開で踏まないとクリアできない。かなり良い練習になった。2周目以外はクリア。乗っていくと声援が熱いからテンション上がるw。やっぱりシクロはこういうのも楽しいね。ちなみに昨日ビッグギアしてWUとかだと脚が重いなと思っていたが、レース走ってみたら悪くない感じで、結果から見るとかなり好調だった模様。

基本的にこの激坂を上りきるために他のところは手を抜き気味。他の上りの部分でも踏みはしていたけど、休みがちな区間があったからその辺でタイムを削っていけたと思う。

あんまり抜かしている気はしていなかったが、なんか気づいたら周りの人がいつも上位でゴールしている人たちで結構いい感じかもしれない。それにしても吉岡になかなか追いつかないのでそんなに前で走ってるとは思っていなかったが、結果18位と過去最高順位。シクロ最終戦はいい結果で締められてよかった。まあ満足。

いつもの関西シクロのコースみたくこじんまりしていなくて、比較的パワーで押し切れるコースだったのが幸いしたか。体感的にそこまでしんどくなかったので、NP240Wぐらいかなと思っていたが、レース後にパワー見てみたらNP270Wと1時間の過去最高パワーかもしれない。いつものシクロもこれぐらいしんどいんだけどこの差は謎。最近L5練を入れて調子が上がってきているからなのか。それか、今回は降りるところがなくて全部チャリに乗っていたからか。けど、シケインだけでそんなにパワーに差が出るようにも思えない。うーん。謎。たしかに激坂は1分弱ぐらいでここで踏んだらNPは上がりやすいと思うが…。

 

レース後は大浴場使い放題で最高。昼飯バイキングは喉を通らず。


25 休み


26 TSS105 2h00m 1087kJ NP206W

江文 4m44s 302W NP307W 79rpm

京見
11m41s 270W NP272W 76rpm
11m44s 268W NP270W 77rpm

レースのダメージがデカすぎて帰宅。


27 京見*2 L5キャンセル

TSS92 1h34m 754kJ NP223W

京見
11m49s 272W NP275W 75rpm
11m58s 270W NP271W 74rpm

3m 330W - 3m - 3m 330W

今日こそは京見でL5と思っていたが、出発時は晴れていたのに1本目上ってるうちにドカ雪で全身濡れる。2本上ってからインターバルを開始するも体は動かないし、寒すぎて変速もできなくて心が折れて帰宅。


28 L5 3分走、1分走、30-30*10

TSS139 1h50m 958kJ NP248W

山中 17m04s 263W NP267W 78rpm WU

3m - 3m *4 (336.3W)
332W, 336W, 335W, 340W

r. 11.5m

1m - 1m *3 (451W)
466W, 448W, 438W

r. 12m

30(400W) - 30 *10 265W NP321W

ようやくレースの疲労が抜けたか。かなり楽に踏めた。時間見て頑張るよりも、景色見ながら距離指標でゴールを目指した方が心理的に楽な気がする。それにしても去年と比べてL5が弱い。340w*6をローラーでやってたのが信じられない。