Zwift

8 休み

9 休み

10 TSS23 40m 157W
梅雨入りしたのを機にZwift。まだ無料トライアル。Zwiftやってる人が言うみたいに楽しいわけじゃない。BGMのboowyの方が効果デカい。

11  TSS12 23m 143W
やっぱり楽しいわけじゃなくて20分しか持たず。なのに朝乗ってるのは昨日の晩に食いすぎて朝の浮腫みが酷く、それを流したかったから。固定ローラーは筋トレ感強めで、外側広筋とかに普段あまり感じない負荷。
ついでに課金。こういう月額制のゲームは人生初体験かもしれない。が、月1650円って一般的なゲームと比較してすこし高くはなかろうか。しらんけど。

12  休み

13  TSS23 40m 160W
せっかく課金したのにBluetoothが繋がらず。ずっとPCいじりながら回していたら40分経過。

TSS22 30m 174W
帰宅後、もう22時前だったが朝繋がらなかったのが気に入らなかったので挑戦したら繋がった。

14  TSS24 51m 146W
ようやくゲーム没入感を味わうことができた気がする。自転車と思わずゲームと思い込めばいい感じ。新しいコースを開拓するのがいい感じ。あまり苦なく50分。

 

この練習日誌の在り方も一度考えなおす必要もあるかなと。走行記録自体は私自身のは大体公開しているので共有はできてるわけで、その上でここに記事を書く動機もわかなくなるのは当然ちゃ当然。レースとかのレポはまあ記録として残しておくのは重要かと思いますが、個人的に人のレースレポは面白くないので読まないし、しょーもないことが長文でウダウダ続いている記事はあがってるのをみるだけでうんざりするのも事実(これは個人の見解か。それに自分のレースレポはあげてるし。ただ練習記事の方がまだおもしろい)。ということを思いつつ、2か月近く更新がなかったこの日誌ですが久々に記事を書いてみました。依然と同じ形式で、しかも週間TSS100程度ですが…。