3/5~3/11 なごり雪

今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっときれいになった
…彼女のことかって?いやいや、花背の路面の話です。花背が彼女?いやいや、週一で会うのもしんどいレベルですから。

5 流し 8km TSS9 25m 122kJ
花背のダメージ甚大。

6 朽木 85km TSS211 2h55m 1807kJ NP202W 173W with福原さん
途中(2’31) NP322W 315W 84rpm
大原に向かう途中で、おっさんが一緒に行きませんかと声をかけてくる。福原さんの返事は「あ、大丈夫です」。どっちの意味だろうと考えていたらなかなかのペースで進んでいたので、遠慮しますの方の大丈夫ですだったようだ。途中は坂が漸く上りらしくなる手前でちぎられる。花折はダンシングの身体のぶれを指摘されつつ、声をかけられつつもがく。花折までの下りは強烈な向かい風で、地獄だった。ほとんど福原さんが牽いてくれたが、ちぎれないようにするだけでもかなりしんどい。下りの恩恵を全く感じずに往路終了。復路で腿が痛み、ペースを落としてもらう。そこから花折までは前を牽かせてもらう。で、裏途中は完全にちぎられて終了。しんどい時の呼吸や、力の抜き方等々、今日は沢山のことを教えてもらった。体幹して日誌に載せろと言われたので、やったら載せます。

7 流し 8km TSS7 36m 103kJ
夜銭湯掃除。

8 off
プランク正面1m*5のみ。一日中雨。夜銭湯掃除。

9 山中インターバル(30-30*10) 24km TSS85 1h6m 597kJ NP206W 147W
424-389-359-377-377-361-384-361-370-385
プランク左右1m*3ずつ。山中で一本アップしてからインターバル。L7の375を下回らないくらいのイメージで踏んでたので、イメージ通りといえばイメージ通りだが、何本か垂れてるのはよろしくない。本とか見てるとこれを8本4セットとか書いてある。10本で垂れている場合ではない。コンスタントに400Wくらい出せるようにもなりたい。しかし足が動かない。一瞬で乳酸が溜まっていく感じ。

10 サンダイコー→裏花背 80km TSS199 3h9m 1574kJ 全体練
京見(11’21) NP284W 279W 81rpm
軽めに調整したかったが、ミスった。京見は中盤から徐々に上がっていったのについていき、終盤はそのままゴールといった感じ。それでも踏みすぎた感が否めない。弓槻は最後30秒だけもがく。今日はサンダイコーで帰るべきだった。裏花背までは牧さんの後ろで付き切れしそうだったし。牧さんの後ろで、自分と山本で回すという訳分からんことをするレベルでしんどかった。裏花背まで送り届けてもらい、11月に落としたライトスタンドを探すために2人とは別れる。見つかるはずもなく、2,3分で諦め、10分SST開始。山本を抜かして牧さん岡本さんに追いついたところで終了。そこからは路面が凍っていたこともあり、安全第一でゆっくり。氷点下だったし、下りは寒かった。風邪引いた。

11 西チャレ 36km TSS115 1h10m 905kJ NP233W 214W
詳細は後ほど。

241km TSS507
休んだ割に今週も身体がしんどかった。次のレースまで2週間空くし、来週も回復週でいこうと思う。