ワイヤーが1カ月もたずヘタってしまった。調子は若干上がってきた。

 

29 体幹

30 山中 21km 1h NP206w TSS72
5min5min*4
257 262 260 256

5/1 美山裏花背 113km 4h21m NP177w TSS245
tempo
京見13m32s 207w
深見16m4s 208w
神楽坂~北桑田12m35s 210w
売店~裏花背途中37m3s 214w
sprint12s 514w

2 乗らず

3 美山佐々里裏花背 L2 118km 4h41m NP152w TSS187

4 全体練花折江文将軍塚 66km 3h NP186w TSS174 with篠原さん吉村一回生ず
裏途中55s 462w(8.97倍)
江文 4m10s 310w
将軍塚丁字路まで*3
2m47s 323w
3m6s 291w
1m58s 256w 途中で踏みやめた

29 サイクリング 36km 1h44m NP160w TSS80
京見 9m32s 263w

 

29 朝にアクティブリカバリーになるかと思って散歩してみたが、あまり意味なかった感があった。自転車乗らないと血が回らない。

30 早朝にL5やるつもりが、なぜか起きれず。時短で山中で5min5min*5。もう全くパワー出ず、悲しい気分。4本目はラスト1minくらいからFTPも出なくなったので切り上げ。3月なかばには20min257wとかで踏んでたんやけどな…。ただ、ついに咳がほぼ完治したのは良かった。そして、帰宅後異様なしんどさ。原因がよくわからないけど、ジメジメした空間がやっぱり苦手かもしれない。

1 調子を見て軽めtempo入れつつ美山に行く予定で出発。わけあってやっと練習輪に戻したが、使ったことないやつにしたら感覚が全然違って驚いた。慣れるまで変に疲れた。とりあえず京見でtempo。その後はL2で淡々と進みつつ、深見でもtempo入れる。美山で少し休んで神楽坂下ったとこからもtempo。今日は気温15℃もないくらいの雨で結構寒い。その後、やや余裕があったので、狭間を通って売店まで行って少し先からtempoで。結構踏めて、裏花背からは全開でいった。いい感じで踏めてると思ったら、靴に違和感があって、確認したらクリートが緩んでいた。最悪だった。せっかく苦労してクリート位置出したのに…。その後は集中切れたのでダラダラ登って、スプリントして終わり。裏花背踏み切れなかったのが悔しすぎるが、全体としては久々に悪くない練習。ただ、いまだtempoとか入れた後は咳が出て困る。

3 休んで元気かなと思いきや、多少は疲れが残ってる模様。ササっと美山いって最後軽く刺激いれる予定だったが、かやぶきの里のほうへ足を伸ばしたら楽しくなってそのまま佐々里方面へ行ってしまった。それ自体はいいんだけど、やっぱり佐々里が無駄にしんどい。Tempoくらいでクリア。他はもうL2下限で。水なくて干からびかけて、さらに若干ハンガー気味だったので裏花背麓でコーラ注入するが、裏花背は悶絶。その後も悶絶しながら帰宅。暑かったのもあるが、今日はめちゃしんどかった。本当は明日につなげる程度にするつもりが、やりすぎた。
それにしてもGWで美山は人がすごかった。車もいっぱいいた。ヤバめな車に乗ってる人はやっぱりヤバそうだった。

4 花折までは一回生を連れて淡々とL2下限。出なさそうだなと思ったら、やっぱり出ない。200wがしんどい。帰りの裏途中で篠原さんともがいた。最初軽く上げられて先行されたので、後ろについてきつそうなときにもう一発踏んだら勝てた。謎に1minベストが出ていた。系が違うということなのか。それにしても、短いので篠原さんに勝ったのは初めて。その後は、一回生がコンビニ休憩中に江文へ。先頭固定で淡々と引いたら、パワーはセカンドベストだったがタイムはベストが出た。さすがにドラフティングが効くので、篠原さんをちぎることはできず最後刺される。ただ、6倍は出たので安心。さらに、解散後に将軍塚で丁字路まで*3。1本目は最初篠原さんにつきいちで、緩くなるところで千切って勝った。2本目は真逆。3本目は心が折れた。3本目、しんどすぎてリアルに記憶が飛んでゼブラを通った記憶なきままに丁字路に着いたのが面白かった。本当にワープしたかと思った。それにしても暑すぎてダメージ甚大。短いのは絶対値はそんな落ちてないが、反復能力は落ちてる感。

5 朝起きた時から疲労感大。もう全く出る気がしなかったので、軽く流すつもりで出発。20minくらいサイクリングしてたら、セミとか鳴いてて、楽しくなって、そしたら不思議とL2は出るように。なんとなくL4も出そうな感触があって、暑くてダラダラ乗るのが嫌になったというのもあって、誘惑に負けて珍しく京見を計測しにいった。サドルバッグとか外して頑張って、きっちりオールアウトできた。現状ならこんなもんかといったパワーだった。
サドルバッグの紐が千切れかけてた。この出費は痛い…