関西シクロc2 9位

パワーメータの電池交換を忘れてデータなし。

実質クリテみたいなコース。グリッドは2列目。
一週目の砂場でこけて、周りに迷惑をかけてしまった。それでも先頭はまだ見える位置にいたが、積極的に動かなかったせいで、第3集団くらいで周回を重ね、トップとは取り返しのつかないタイム差になってしまった。第3集団で多分余力があった方だと思うし、積極的に引くべきだった。昇格する以外の順位はほとんど同程度に意味ないし、ドラフティングされることなんか気にせず無我夢中で漕ぐのが正解だった。

前がこけそうなところ(砂場)であえて、車間距離を開ける判断は良かった。前のミス被弾回避に加え、砂場は新入速度で轍の踏みやすさが全然違うから、車間距離を開けるのはありだった。抜かれるラインもなかったし。

中速域のコーナーが怖くて全然曲がれない。希望ヶ丘で兄のタイヤホイールを使ってみたけど、曲がりやすかった。あれはチューブレスだからか、33cだからなのか。