草津クリテリウム

久しぶりのクリテ


結果31位/33  出走49人 12周回 15kmくらい

パワーデータは今見れないので後で


昇格できる可能性はないわけではなかったけど走るのが下手すぎます

特にコーナー


先週のクリテ練で少し自信を持って出走 白馬もあるので攻めるつもり カーブはあかんことは気づいていたので足を使っていい位置を取り続けることを目標に


アクチュアルスタートは連太郎の群馬のことがあったのであまり踏まず落ち着いてスタート

何周目か忘れたけど3〜5周目くらいで最終コーナーまえのストレートで前の人が引いてくれてうまく前に上がれる

一車間くらい開けてしまって走る

あの人あれ逃げたかったのかな

半周くらい走った後後ろの法政がアタック

追いつこうと踏むけど、ゆっくり踏んでも追いつきそうだったからそうしてしまった。


結果後ろの集団引き連れて潰してしまった

スプリント苦手かつ集団で走るスキル低いので逃げれたらいいなとは思って出走したのにむしろ逆に逃げ潰しをしてしまった


行くと決めたなら一度爆発的に踏まないといけないということを学んだ

(それまでの動きでその人強そうだったし前を引いてた人も含めて3人でいけた可能性があるので行ってみてもよかった)


その後第一コーナー第二コーナーのインターバルで少しづつ削られながらしんどくなってくる


ラスト3周で前に出たかったけどふさがれて前に出れず


ラスト2周の第二コーナー後のストレートで牽制がかかってて上手く先頭に上がれる

第三コーナー前のストレートで先頭を引いて左に回る

第三コーナー前で左からも右からも押されて怖くなってスピード緩めてしまうその後の下り後のコーナーで落車があって避けてたら先頭さよなら


流して終了


分水嶺は二つ 逃げ潰しと最終周前の動き


最終週で先頭交代後前についてきた人が結局優勝してたからピッタリとついていたら昇格できたかもしれない。つけなかったのは周りからの圧力で怖くなってしまったのが原因


一年半ぶりの集団走行は怖いものであった

最終周前のコーナー等怖気付いてしまってだーっと抜かされてしまった

肩のこともあるので絶対に落車できないので安全に安全にマージンとって走っていたらそのマージンにゴリゴリぶつけながら入ってくるのでマージンの取り方をもう少し考えないといけない


集団で走りたくないし、コーナー下手くそだとわかっていたのだから

2周前で前に上がった時集団と全く別のレーンで一人で走っていたから思いっきりアタックしてみても良かったかもしれない

集団と速度差はあったので意を決してアタックすれば昇格が5名と多いこともふまえ牽制がかかって意外と成功したかもしれない


走る前のイメージではあの選択であったけど走っている最中あまりにも下手だとわかったので、作戦を変更する必要はある


したかもしれないというたらればが溢れ出てきてみてられないですね


残るは白馬だけになってしまいました

白馬までにホビーレース等3回出るので経験値あげて頑張ります


連太郎はしっかり集団前方で展開してて流石だなと思った。見習いたい