ニューシューズ ぐちゃぐちゃ 1min 3minベスト 

TSS918
なんとかTSSを目標くらいまで戻せた。が、練習は耐えても練習後とか休みの日はしんどくてなにもできない日ばかりだった。さらに、金曜から靴を変えてフォームがグチャグチャ。それでも、疲労はそれなりにあるなかで1minと3minのベストを更新できて悪くない。でもまだ足りない。

18 体幹
プランク2m*3

19 神山3周 30km 1h NP243w TSS92
周回 38m56s NP259w max643w
  ハーレー  旭商事
1  53s 285w 44s 336w
2  52s 306w 40s 340w
3  55s 297w 40s 366w

山中38km 1h42m NP214w TSS118
10min*4 rest6~8min
256 260 254 259
11g/kg

20 山中 56km 3h NP不明200wくらい? TSS183
5min5min*3
262 271 274
4h中断
3min2min*4
271 282 291 300
40s20s*6*2
309 300 306 327 349 343
315 320 332 336 360 363
10g/kgくらい

21 乗らず

22 L2日吉 90km 3h35m NP168w TSS168
sprint 9s539w 11s538w 13s 545w
1min417w

23 L2->流し 41km 1h46m NP160w TSS75

24 花背とか 104km 4h24m NP192w TSS278
花背水飲み場まで 19m41s 240w
裏花背CX(30s 2min*8) total 19m44s 240w
237 231 256 231 280 230 272 231 275 233 278 231 288 231 284 235
rwi*2(30s 2min 10sくらい)
408 254 421
464 279 377
3min全力 326w(6.44w/kg)
SST30min 230w

 

 

 

18 軽めに体幹をやっただけ。

19 高強度の刺激が欲しいなと思って、ふと深堀さんから聞いたことのある練習会の存在を思い出したので、参加してきた。神山周回*3で、たくさん人がいた。とりあえず一周目はゆっくりと聞いていたが、いざ始まるとそこそこのペース。けど、ついていくのは問題ない。2周目はあんまり記憶にないがきっちりペース上がった。3周目は、最初の登りからガツンとペースアップ。来そうなのが分かってたからギリギリでついていけたが、かなりきつい。前を引くのは無理。クリセン前のスプリントは一応もがくが全くかからない。コーナー後に油断して一度千切れたが、交通事情に助けられなんとか復帰して終了。完全にレース強度で、L6L7滞在時間もしっかり確保できてよき練習だった。その後、少し休んでから山中で10min*4。レストは長めに6~8min程度で。4本とも260wを目標に。一本目はパワメ見ながら踏みすぎない程度で。2本目以降は何も見ず。2本目は頑張り、3本目は垂れ、4本目はオールアウト目指して。意外にも5倍程度でまとめられていて満足。今日は滅茶滅茶に寒い日だったが、きっちりもがけた点もなおよし。

20 雨で強烈に寒い。近場の山中で。アップを軽くするも、踏める気がしない。昨日は念入りにケアしたので今日はイケるはずだったが、寒さもあってかパワーが出ない。特にダンシングで全くパワーが出ず、シッティングで頑張るしかない状況。それでも、5min走は気合でなんとかゾーンに入れる。4本の予定を3本にしてしまった。コーヒーブレークしてもいよいよ無理になって、boxで撃沈。そしたら連太郎さんから連絡があって、部車整備。終えてから再び山中で続き。普通にしんどいが、パワーはしっかり出る。3min2minは6倍の壁がなかなか大きい。40s20sは、徐々に上げていく感じで。オールアウトまではいかなかったが、きっちり刺激を入れられた。今日はオーバーカロリー。

21 信じられないくらいしんどい。気力がわかないが、食欲は無限。朝起きたら積雪。北に行くのは諦め、南に行く気力もなく、練習DNS。しかも、食い過ぎた。ほんの1カ月前は吹雪でもチャリ乗ってたのが信じられない。

22 今日から靴を変えた。そのせいか知らないが序盤からめっちゃパワーでる。体感より20wくらい出る。クリート位置とか調整しつつ、スプリント挟みつつ、淡々とL2で通ったことない道中心に。まずまず踏めて、クリート位置も今日の時点での及第点くらいは出た。最後に京産前で1min走したら、なんと1minベストを20wくらい更新してしまった。前の靴はソールがヘニャヘニャで、撓みまくってたのかもしれない。修善寺までに460wくらいまで行きたいところ。

23 雨やんでからL2で2h軽くの予定。が、なんだか精神面的にダメ。原因は乗り出しから体がグチャグチャだから。左足のクリート位置が全く気に食わない。つま先よりすぎる。けど、乗り出しにいじったらダメになるのでしばらくそのまま。そしたら、若干しっくりしてきたが、今度は左ふくらはぎが攣りそうになったのでやっぱりおかしい。フォームがグチャグチャすぎて苛立ちが募る。結局調整しながらダラダラで終了。ほんとはL2すべき日だったが。

24 今日も乗り出しから体がグチャグチャ。左足で踏めてない。左右差大。結局、大原で調整してから江文でアップ。やっぱりフォームがおかしくてナーバス。花背はそういうところがモロに出て、12minくらいで心が折れてそこからL4下限くらい。花背はトルクをかけざるを得ず、そうするとソールの硬さで前の靴の時よりふくらはぎのダメージが大きい気がする。撃沈してから裏に下ると、一面雪景色で極寒。雨ということもあってさすがに厳しいなと思い、すぐクリスクロスで登り返し。こちらも最初は絶望で心が折れそうだったが、徐々に足が動いてきてビルドアップ的に踏めた。トータルでは花背と変わらないが、トルクに頼ってないのでやっぱり楽。表側に下ってカフェイン注入してからrwi。久々にやったけど、2本目は悪くないパワー。にしてもスプリントが全くだめ。もはやスプリントといえないパワーしか出なかった。さらに江文裏で3min全力。こちらは踏めてるのか微妙な感じでも、蓋を開けてみればベストを更新。この分だと5minも6倍は出そうで一安心。ファミマでコーヒー追加して、最後に途中でSST30min。やはりいい感じに踏めたが、最後は足攣るか否かの瀬戸際だった。にしても、最初の花背以外はそれなりに満足のいく練習ができてハッピー。