おんたけの週

5/3休み

 

5/4全体連 74.9km 3.3h 花折

事前の打ち合わせが不十分で、途中はぐれてしまった。暑い。気温35℃

 

5/5休み

 

5/6 18km 0.7h SST TSS74.5 京見

10min,SST*2

10:00 ave.267w NP270W ave.179bpm

 


5/7休み 

5/8 21km 1h SST TSS85.9 京見

10min.SST*2

10:00 ave.233W  NP234W  ave.162bpm
10:01 ave.222W  NP221W  ave.156bpm

一時間しか乗れないのにL2では効果薄と気づきまして。おそ
平日はSST、土日でLSDとしたい。
寒くて2本で終わり。


5/9 25km 1h SST TSS104 京見

14min.SST*2

13:59 ave.229W  NP236W  172bpm 電光掲示板から
14:46 ave.229W  NP232W  169bpm ホテル駐車場から

昨日より時間延ばしたら、パワーはほぼ変化なしで心拍数が高め。
次は20min.*2で。

 

5/10休み

 

5/11 33km 1h L2 TSS 95.8


5/12休み
眠すぎる。
5/13休み

5/14 35km+ 21km 1.3h+ 1h 江文とか L2 TSS 100+47.4


5/15 55km 2h 花折 with能登さん、阿部、Bruno TSS134

花折の下りで能登さんがパンク。午後から授業なので僕は先に離脱
今日は朽木→今津でtt練しようと思っていたけど時間の都合で帰宅。

 

5/16 休み 通院のため

5/17  休み 通院
移動日 京都→王滝

 

 

5/18  おんたけTT 16km 
   47.6km 2.5h 御嶽山HC NP159W TSS116.7

TTはレースレポで。
翌日のHCに能登さんが出るので、試走に途中までついていった。
登っても登っても頂上が見えなくて、辛かった。パワーはL2止まり。最後50wしか出てなかった。

 

5/19 38km 1.5h tennpo 大滝 NP193W TSS 87.9
    48.8km 1.8h 北社 ave. 151w NP 195w TSS127.6  with能登さん

能登さんにテンポ~L4で引いていただく。ちぎれた。
練習中はめためたにキツい、しんどと思っていたけど、後で見てみたらL4下限だった。ちぎれた。

 

 

5/20  78km 3.5h テンポ ビーナスラインin諏訪 with能登さん

 

L4下限でちぎれたらダメだろ~L5入ってたなら仕方ないけど、とのこと。うーん確かに。
一時間以上は出せる出力のはず。根性の問題。
今日は最初の登りだけはついていこう、と思って出発するも20分でちぎれる。テンポペースだった。
これでちぎれるようじゃ美山C2でも一瞬でちぎれるぞと。ほんまにそう。

頂上付近で再会して、途中まで一緒に下る。
1-2分くらいのアップダウンでは能登さんとどんどん差が開いて辛かった。
1分踏ん張ればすぐ下るんだからきばれと叱咤されたけどそれ以上回らなかった。ここもテンポ下限くらいしか出ていなかった。


出力は全然伴わなかったけど、自分の精神的限界付近でよくもがいたと思う。
今までもチャリ乗っててキツ場面というのはあったけど、今日は段違いできつかった。普段の練習で追い込んだ、もう踏めない、と感じていた点はまだまだ身体的には余裕があって、踏めないのは気持ちで負けていただけだとわかった。きついフリするな、まだ先があるぞと能登さんに教えてもらった。
心のFTPを更新しました。


能登さんと別れた後、下って諏訪湖サイクリング。自転車専用道が整備されていた。