6970を待つか否か  前半病人、5山中、信楽、伊賀

26 TSS14 22m 221kJ 三本流し
喉痛
27 TSS12 15m 169kJ 三本流し
喉痛、頭痛。明らかに悪化している。
28 TSS13 15m 181kJ 三本流し
だいぶ回復。

29 TSS205 2h41m 1742kJ 山中*5
17m00s 287W/NP293W 180bpm 78rpm 下りブレーキ
16m59s 281W/NP289W 178bpm 75rpm 下りブレーキ
17m02s 284W/NP292W 177bpm 76rpm 
17m25s 275W/NP283W 174bpm 74rpm
17m36s 268W/NP277W 171bpm 74rpm
そのまま出ても寒いだけなので、10分ぐらいローラー乗って出発。強度がちょっと上がると休んでた影響がもろに出るらしい。ペダリングがなんか変。力出ない。心拍も上がりまくり。苦しさに対する耐性が落ちるのが一番目立つ。パワーはそこそこ出てるが体重が重くてタイムは遅し。4本目で筋肉が死んでくる。普段ならこれぐらいから体が動き出して、疲労とバランスが取れていい感じになるのだが。順調にタイムは落ちていくが、なんか出し切れない。

30 TSS163 3h32m 2106kJ 信楽一人
強度が足りず良くない練習。時間の無駄。脚が重い。めっちゃしんどいのに全然進まない。瀬田から一応ラップボタン押していくが20分230Wとかしか出なかったので、伊賀上野も断念。流しの強度で走る。依然は前日にこれぐらい乗っても、なんとか乗れてたけど、確実に弱なってる。
信楽コスパの悪さにも愕然とする。一年ぶりぐらいに行ったけど、2度と行きたくない。一人で踏んでいけばぎりぎり練習になるかもしれない。

31 TSS11 21m 191kJ 三本流し
クリート位置いじりながら。
晦日に飲み込まれて何もできなかった日。

1/1 TSS263 4h47m 3120kJ 一人伊賀上野
32m01s 237W/NP240W 173bpm 89rpm
20m41s 240W/NP246W 168bpm 89rpm
50m13s 247W/NP249W 175bpm 83rpm
身体は元気なはずだけど、一昨日と同じ感じで力が入らない。一本目はダメダメ。時間は持つがパワーが全くでない。2本目はだいぶまし。信号引っかかりまくったので、実際は250Wぐらい出てた。三本目はトンネルから裏白頂上までで、やっとまともに身体が動き出した。けど、ある一定以上のパワーが全くでない。300W越えたのほとんど見なかった。今日もクリート触りながら行ったけど、バシッと決まらない。
結果、元日から50分走が決まりいい練習になった。

家でじっとしていたら物欲ばかりが溜まってきて、なんだか電動が欲しいなと
・プランA
6870を買ってしまう。これだと、手元に11sの決戦ホイールがないのが問題。まあ、決戦使うのは6月入ってからだから、時間はある。けれど、パワータップ使えなくなるのがもっと問題。フリー替えれば使えるけど、そこまでしてパワータップ使いたくないのでクランク型のパワーメーターを買うことになるだろう。
また、来年新型が出ることが分かってるのに、旧型を買うのは気分良くない。
・プランB
6970を待つ。高い。インカレ間に合うか間に合わないか微妙。個ロードは問題外。それまでは78を使い続けることになり、11s化の問題は先送りされる。が、これだと実質、実践投入するのが再来年になってしまう可能性あり。9100を見る限り9000からそんなに変わってないから、性能的には6970も6870もあんまり変わらないと思う。むしろ改悪もありうるが、気持ち新しい方がいい。