作戦失敗

6/27
午前 江文朝練 4分12秒、リサセン
午後 花背 20分20秒、向井田、ホリ、岩見と。

朝練、眠い。吉岡が速かったね。コメントはそれくらい。
花背。今日は本当のもがかない宣言。けど、途中でふと向井田のペースメーカーになろうと思い立つ。ということでホリと一緒にペースメーカーになる。名付けて向井田20分切れ切れ作戦。自分だったら同回生に背中で煽られるのは、発狂しそうなくらいの屈辱を感じるが、それを向井田にする。結果20分ちょいやったかな。あんだけ最後踏めるなら、もうちょい中盤頑張れよ、って思ったのは心の中に留めておこう。自分は眠いから花背だけで帰宅。なんかとてつもなくしんどい。

6/28
雨やらゼミやらバイトやらで乗らない。

6/29
朝、ローラー20分流し、山中流
午後、将軍塚3本流し、6分24秒、5分14秒、6分15秒

朝はやたらと早くに目が覚めて二度寝もできなかったので、とりあえず部室にローラーしに行く。全日本では体幹がバリバリ強い人たちがようけおって、改めて体幹について考えさせられた。今までは、自転車に必要な筋肉は自転車に乗っていればつくものだと思っていたが、よく考えればそんなに自転車乗ってね〜わ、ってなことで筋トレを始めた。朝も筋トレしてからローラーやったけど、なかなかしっかり体を支えるのは難しいと感じる。午後の将軍塚は、強い人たちのようなダンシング目指してみる。ダンシングって体がダンスするんじゃなくて自転車がダンスするんやなぁ。まだ心拍を抑えながらのダンシングもイマイチだし、思いっきり攻める方もキレがなく持続しない。難しい。スプリントは、グイッとハンドル引いたらよく進む。この感触は良かった。とりあえず来年のインカレ目指してコアモンスターになりたい。