KIAIよりAI

なんかノーベル賞とった日本人が言ってた気がする。今の世の中、一体何人の人がAIを使えるんでしょうね。

6/4月曜
3本ローラー流し

チームTT個人TTともにレース後しっかりクールダウンさせてもらったので、それほど脚の疲労は感じない。皆さん待っていただいてありがとうございました。けど、どうせそれなりにダメージがあるだろうから、夕方から部室でローラー流し。
DHバーの解除に伴う諸々の面倒で整備に時間がかかった。

6/5火曜
朝練、江文峠雲ヶ畑

今朝は、脂肪燃焼のため朝食の炭水化物摂取を抑えて練習に臨んだ。
今回は実走しても違和感がないくらいポジションはしっくりきている。江文峠は序盤に逃げる向井田を全力で追いかける展開。向井田を抜かしてから、後ろにくっついていた木田に先頭交代を要求するが、あえなく拒否される。ははーん、そういう感じね。その後斜度がキツくなる所から新谷が前をひき始め、最後に発射した木田を差して終了。
今日はかなり調子が良いみたいで、江文峠をもがいた後の脚のスッキリ感が素晴らしい。
クリーニングセンター前は、木田が男気1人引き。それを最後に差すセコイ自分。
その後は1人で持越へ。落としすぎず上げすぎず、のんびりと走った。最後の坂の前でインナーに落としてからプーリーが鳴り始めて、坂を登り切らずに帰宅。帰ってから5-56を挿しておいた。
何となく気に入らなかったので、午後にシフトワイヤー全交換。

6/6水曜日
ローラー1時間

近畿もついに梅雨入り。梅雨があけたら京都に灼熱地獄がやってくる。
今日は部室でローラー。30分3本ローラーで体を温めて、固定で5分を2本、1分を1本。体の調子が落ちないようにしただけ。

6/7木曜
サンダイコー花背

練習ラインで将軍塚インターバルをすると言っておきながら、朝起きた時の感じに従ってサンダイコーへ。疲労を残したくなかったから、ボトルは2本ともBCAA満タン。
脚の調子は相変わらず良いが、体が少し鈍っている。京見はダラダラ登って11分20秒。下ってからはそこそこ踏む。弓槻は回避。
サンダイコーからは、裏花背の麓でピークになるように徐々に上げていく。脚に刺激を入れるだけで疲労は残さないように。
裏花背はフロントの変速とかを確認しながら落としすぎない程度に踏む。最後に下ハンダンシングで登ってみたが、あれは脚をしっかりと上げるのがポイントのように思う。
明日は将軍塚インターバルをしよう。

6/8金曜日
将軍塚インターバル×3

4分39秒
4分30秒
4分24秒

今日こそは試合前恒例の将軍塚。普段は試合3日前に行うが、今回は調子を合わせる関係で2日前に行った。よっていつもは5本のところを3本に減らす。
1本目が遅いのは、アップを行わなかったから。そのあとはある程度予定通り。
今日は新しいビブを履いてみたが、パッドがしっかりしすぎていてポジションがズレた。これは個ロードで履くか真剣に悩む。別に古いビリビリのやつを履いても見た目が良くないだけで、特に不自由はない。どうしようかな。

6/9土曜
サイクリングwith Light Weight

今日はホリの誕生日。おめでとう!
練習はライトウェイトでサイクリング。初めて乗ったけど、全く私の手に負えないといった感じ。全然使いこなせない。
クイックをデュラに交換。大分改善。
ホタルめっちゃ綺麗!

6/10日曜
個ロード@修善寺

ラスト3周の表示を見た時の絶望感は半端なかった。体の限界と、他の学生との力の差をヒシヒシと感じた。個ロードって個人戦なんやで。