明日やろうはバカ野郎

はずは外れる、つもりは積もらん、予定は未定。これらに続いて語録に追加でござる。


12/31月曜
サイクリング3時間(たつの〜相生〜上郡〜赤穂〜たつの〜姫路)

2018年は月曜に始まり月曜に終わりましたね。本日は走り納めです。

今日は1/2ヒルクライムの試走が目的。コースは佐々里峠と花背を足して2で割ったような14分くらいのコース。普通にキツイ。ちょっと短いけど山形村よりもヒルクライムらしいコースな気がする。笑
ボトル満タンでゼーハー言いながら登った。試走だから2本くらいやっとこうかと思ってたけど、下ったら寒かったから1本で終了。

試走の後はサイクリング。道に迷ったり信号に引っかかりまくったり、かなりストレスフルな時間だった。


1/1火曜
散歩

明けましておめでとうございます。

今日は8時くらいに起きて朝食前に近所の山へ。15分くらいかけてのんびり山をお散歩。
年末年始は工場がお休みで、頂上からは海の方までよく見えた。明石海峡大橋も見えたんやで〜。

そういえば4/1に新元号が発表されるそう。エイプリルフールですねー。


1/2水曜日
菖蒲谷ヒルクライム

今日は2019年初乗り。
会場までは自走で1時間少し。試合で峠を2本もがいて、帰りは高校の後輩とのんびり自走。試合はちょうどいい緊張感の中で走れたと思う。

なんだか年始から体調がすぐれなくて、意味の分からない腹痛に悩まされている。試合で勝っておいてなんだけどね。今日は少し心拍数が高かったが許容範囲内。


1/3木曜
オフ

意志が弱かった。


1/4金曜日
筋トレ

スクワット
67×10
77×5
97×5
77×5
腕立て
10×5

県立武道館にて筋トレ。器具は充実しているが、人が多いしうるさいし。まあ公共の場ではこんなもんだよねー。

内容はいつも通り。いつもと勝手が違う分上手に力を入れられなかった。1週間ぶりだから調子は良かったのになー。

無料でいつでも使えて比較的意識の高い人が多い京大の体育館は恵まれた環境であることを再確認した。ていうか、バーベルの初期重量7kgって微妙すぎやわ。


1/5土曜日
姫路〜市川町〜神河町朝来市養父市豊岡市〜姫路 174km

今日はお日柄も良くサイクリング日和。カフェインとスーパーヴァームを摂取した上に軽く筋トレしてから出発。LSDでできる限り北部を目指した。ちなみに去年は神河町北限のヨーデルの森で雪に阻まれた。

とりあえず姫路から北上。今日は暖かくて和田山の交差点までは問題なくいけた。いつもならここで折り返しだけども、今日は気分が良かったためさらに北上。
このまま城崎くらいまで行けるかなーって勢いで進んだが、時間的制約に加え北上するにつれて寒くなって雨も降ってきたので豊岡市に入ったところで折り返し。
帰りは寒さと疲れがあったけれど、太陽が昇っている間に帰宅しないといけないから頑張って休憩なしで帰った。疲れた。

兵庫県縦断は夏に持ち越しやわ〜。


1/6日曜
オフ

帰京したりしてたら練習する気にならず。とりあえず明日以降すぐに練習できるように洗車だけしておいた。