中国サイクルグランプリ

エリート 4周でDNF

 人数はエントリーの時点で18人であった。ウォーミングアップで5秒のダッシュを3本した。リムにブレーキシューが接触していることを何度も疑った。

 レースがスタート。スタートアタックに追随しようとしたが、すでに距離が空いていて、集団の先頭で下りに入った。転けないようにするので精一杯で、何wで踏んでいるのだとか、上半身を意識することだとか、呼吸を整えるだとかへは全く気が回らなかった。先頭を譲りたくなったのだが、下りではコーナーが忙しくてどのタイミングで譲ったらいいのか分からなかった。ので登り返しで速度が遅くなったところで交代した。先頭を譲っても全く余裕はなかった。そしてすぐに先頭がまたやってきた。今度は先頭を3秒くらい引いて先頭交代した。先頭を交代しただけでなく最後尾までずり落ちていった。気がつくと脚がしんどくなっていた。そして3連坂に着く前に1周目で1人で集団からちぎれ、4周したところでDNFだった。サイコンのスタートボタンを押し忘れていたため集団内でのデータなし。そういえばサイコンを一度も見ていなかった。

 先輩方、長い時間、深夜から運転してくださってありがとうございました。マネージャー方、サポートして下さりありがとうございました。