11/8-13 言うは易し行うは難し

11/7 乗らず

11/8 ローラー30分

11/9 乗らず

11/10 千弥往復 30km

11/11 ローラーメディオ*2  w,wソリア未遂

11/12 全体練with篠原 今津 

今津 スプリント練   朽木 mテンポ走

11/13 乗らず 千弥でお運び

 

11/12 出発前には全くモチベーションが無く弱気な言動をしていたが、スプリント練からしっかり集中してトレーニングできた。気鬱であるとき、ありがたいのは仲間です。スプリントもだいぶ形にはなってきたが京大内でのスプリント勝負に勝てないのでまだ遅い。1回、足を動かすことに集中したが逆にぎくしゃくしてケイデンスを上げられなかった。走るときの腕ふりのようにダンシングが足の動きと連動しているように思う。体全体が自転車を引っ張るぐらいに前へ前への力を振り絞るイメージだろうか。分からん。言葉で表現して書き留めておいても再現性は期待できないので意味は無く、実践、実戦でつかんでいくしかないのだろう。スプリントを自分の武器に入れられるぐらい強くできればレースの幅も戦い方も変わってくるし、単純に憧れるので練習でしたくなる。レースの勝利が決まる段階まで残っていることが前提だが。朽木から途中峠までテンポ走で帰ろうということで出発するも途中で足が切れた。トンネルで篠原から千切れる。あっけなく千切れてしまった。体力不足半分、根性不足半分、Boxに近くなるころには意識がぼやーっとしていることを感じた。前の小浜の時は自転車の上で眠気を感じていた。寝不足とかではなく補給における糖分が不足しているのではないかと考えている。補給対策をしっかりする。

 

部活も勉強も今の自分は口に出る言葉だけが先行していて、実際の行動が伴っていない。作れば時間は目の前にあるもの。この言葉に後れを取らないよう行動をしていく。