5/1〜5/11

 

ホリさんがなんかくれるらしいので書きます。

 

5/1

TTT合宿2日目   

57km 123TSS

朝から雨だったので午後から練習。6人でテンポ30分した後上回生グループ(福原さん、木田さん、向井田さん)と弱いグループ(岩見さん、新谷、安井)の2つのグループに分かれてFTP走をする。1人だけドロップハンドルの安井はかなりきつそうだったがいい追い込みだった。

夜は中田コーチによる講習会。色々勉強になった。

 

5/2

TTT合宿3日目

午前53km 103TSS

午前は内陸にある山でSSTしながら2列ローテ。上りのSSTでそんなにスピードも出てなかったので木田さんと肘で会話してた。ところどころSSTを超えていたがなかなか良い練習だった。練習後半で久しぶりの不整脈発症。荒瀬さんの車に乗せてもらった。ありがとうございました。

 

午後54km 104TSS

午後はTTT練習。SSTを2本やった。1本目は1日目と同じグループ分けで。2本目は6人で。安井はこの日も頑張ってた。奇声をあげてるのを見るのはとても楽しい。

 

5/3

TTT合宿4日目

27TSS

 active recovery

 

5/4

江文

30km 65TSS

新入生と一緒に。

 

5/5

今津

132km 290TSS

花折トンネル後から朽木まででSST1本やった後、もう一本SSTをしようとするも信号などで未遂に終わる。とても良くない。その後江文でインターバル。時間がなくて2本で切り上げ。まじで良くない。寝坊は良くない。この日は大事な練習の日に気持ちを持ってくる下手さを実感した。下手というより意識の問題かとは思う。

 

5/6

26.1km 33TSS

スプリント練してたとこの平地でTTバイクのポジションをいじる。

 

5/7

江文朝練

32km 84TSS

 

新歓将軍塚

11.1km 23TSS

 

5/8

オフ

 

5/9

74km 237TSS

バイト先の方々と練習。京見1本持越3本江文3本もがいてしまった。良くない。もがきとしてはかなり良かったがレストウィークにこれをやるのはアホ。

 

5/10

オフ

 

5/11

TTT練

83.3km 173TSS

お久しぶりの今津でのTT練。できたら決戦仕様でとのことだったのでZIPP履いて、前輪ボーラにして走る。安全面を考えてヘルメットはノーマルで。

変速のトラブルでテンポ30分は後半の13分だけ参加。

その後のFTP20分1本目はかなり踏めたので少し長めに引いてみた。なんとか最後まで残れて悪くなかった。

2本目は1本目が調子良かったので、調子乗って長めに引いていたら一瞬で脚がヤバくなる。その後は引きを短くする。最後は全力で踏んでリードアウトして終了。これで完全に脚が死亡。

最後の10分FTPは最初から死にかけ。かなり引く時間を短くするも後ろつくのにかなり脚を使って死にかける。そして福原さんから次ラスト宣告を受け、8分過ぎぐらいに少し長めに引いて千切れる。あそこはまだ踏めた気もするが分からない。多分踏めた。なら踏めよと言われそうだが、それは自分でも思っている。

 

本日の練習はなかなかにしんどかった。しかしディスクホイールの攻撃力は凄かった。めちゃくちゃスピード出る。本当にOBの方々、ありがとうございます。