9/18~24 やっと教習終わった

18 22km 55min

19 乗らず

20 19km 46min

21 乗らず

22 移動 25km 1h

23 美山裏花背 4h40min 110km 154bpm max202bpm with 西さん早川

24 サンダイコー 64km 3h

 

18 1hくらい乗るつもりで出発。が、あまり調子よくない感じ。体感で心拍が上がりやすいような。とりあえず周回を1周回って、なんだか回る気にならずStrava見てたら近くに2.1km 4.8%の田上山という登りがあるらしいのでそこへ。1回目は様子見でゆっくり 6:34。なかなか雰囲気のある山やなーと思った。2本目は頑張って登って4:51。パワー分からないからなんとも言えないけど、将軍塚より若干長いくらいで勾配が緩いことを考えれば、遅いような気がする。

 

19 体調が悪い。今風邪ひくとかなりめんどいので乗らず。

 

20 体調若干マシなので、1hくらいtempoしようと出発したが、3周目くらいでしんどくなってその後は流した。体調不調の理由がよく分からない。教習がそんなに疲れるわけでもない。

 

21 依然体調が微妙ということに言い訳して乗らなかった。あかん

 

22 卒検合格したので、京都に戻る。帰りは行きと変えて山中越えで。荷物は相変わらずかなり重いが、平地は平気。だが、山中は肩への負担がかなり大きくきつかった。体調は回復。

 

23 久々の全体練だが、家出てすぐパンク。どうも、昨日いじったせいでブレーキシューがタイヤに干渉してたみたいで、新品のタイヤが死んでしまった。かなりきつい。予備のタイヤもなかったので、クロスの28cのタイヤを装着して出発。お待たせして申し訳なかったです。

2人ともあまり乗ってなかったらしく、ゆっくり。京見は舗装のきれいなところを抜けるまで3人で登っていたが、ペースがゆっくりだったのでその後のカーブで踏んで、そのまま頂上まで逃げ切り。というか、あんまり追ってこなかった。11:26

その後傘トンまでで、またお尻の痛み。多分尾てい骨。京見~傘トンとか深見みたいな、微妙な登り基調の平地で痛くなる。座り方の問題かもしれない。その後、栗尾は先頭で入り、じわじわと上げていくと早川が飛び出したが、捕まえきれず。

下って、そのまま深見へ。ローテを回してたら、中盤くらいで早川が後ろを見て、西さんがいないってなっていたので、申し訳ないがその隙に踏んで引き離した。そのまま、前を走っていた強そうなおじさんもパスして、かなりいい感じで踏んでいたがおじさんにはあっさり抜かれてしまった。なんか見覚えがある気がした。早川には追いつかれず。

美山で少し長めに休憩して、佐々江周りでサンダイコーまで。北桑田のとこの峠は早川と競っていたが、アタックについていけなかった。

サンダイコーで西さんと別れ、裏花背へ向かったが、常照皇寺の橋のとこで完全に足がなくなってしまった。裏花背麓まではなんとかついていったが、そこからは完全に一人。死にかけで、今までで一番遅い裏花背だった。死にながら登ってたら、終盤でハイエースに乗った龍谷の大塚さんに遭遇。部内レースやってるらしい。頂上でアクエリとお菓子を恵んでもらい、何とか帰れた。早川は水飲み場囲碁をして待っていた。この程度の練習で裏花背手前で足がなくなってしまったのは、弱すぎ。

 

24 家出ようとしたら、チューブが死んでたらしく、パンク。直してから京見へ。足かなり重い。傘トン越えても重く、今日は無理だと思ってサンダイコーまで行って折り返し。終始L2。裏京見だけちょこっと踏んだ。