10/2~8 全然分からんしあかん

今週はダメだった

 

2 紐いじり 乗らず

3 ローラー 1h 5min走*3   1min走*2

4ローラー 30min 30on30of*20 1min走*3 懸垂 プランク1min15s*3 諸々

5 和邇 54km 2h17min

6 乗らず

7 サンダイコー弓槻裏花背 94km 4h

8 乗らず 筋トレ

 

2 乗らず 月曜はフルコマ

 

3 昨日遅くまで紐をいじっていたが、治らず。諦めて、今日は部のピストでローラー。5min走*5をしたかったが、3本目で心折れてしまい、2本1min走やって終わり。結局紐はダメで、ナーリーにチャリを預けることに。ガイドライナーをフレームから抜いてしまった。

 

4 引き続きローラー。ローラーならインターバル系のほうがいいと聞いたので、30son30soff*20 のち1min走*3 その後筋トレ。終わったところでちょうどチャリが治ったので、取りに行った。

 

5 1限後美山のつもりが、家帰って耐えきれず寝てしまい和邇に。こういうのほんまよくない。そこそこ踏んで大原入ったあたりで、ケツの痛みはサドルが前すぎるからでは?と思いサドルいじり。が、なかなかしっくりこず、何回も調整しつつ和邇まで下った。とりあえずのサドル位置を出してから、平坦で試したかったので湖岸を下ったが、すぐにケツが爆発しそうになる。悪化したかも。しかもここでペダルが壊れ、あとは踏めずダラダラ。練習にならず。サドル位置全く分からない。

 

6 ペダルを部室に転がってたUltegraに交換した。クリートもSPDSLに戻ったが、調整する時間なし。

 

7 全体練だが、千弥大掃除やらで誰も来ず。同志社の古市が来てくれた。足重いし、なんか全然踏めず。京見は流したが、その後の平坦で頑張ると足攣りそうになりまくる。f普段あんま攣らないのにこんな序盤で攣るのはおかしいし、全く踏めそうになかったので、古市に申し訳ないが先行ってもらった。どう考えてもサドル位置がおかしかったので、サンダイコーまで行っていじり、結局ほぼ元通りに。それでも拭えない違和感。

そこからは、違和感ありつつも踏めるので、弓槻を5本。温度計から 忘れた 3:58  3:48  4:13  4:19

その後は裏花背までSST 売店~頂上 57:28 足重い割に意外と踏める。特に裏花背はStravaによると25:34で全体練含めベストだった。いつも全体練の最後に上るので死んでるからかもだけど。花背頂上は13℃。寒すぎる。最低限はできてよかった。

 

8 明日休みなのでもがくべく今日は午後から流しと思ったが、雨が降ってきて寒いからと言い訳して乗らなかった。最低限筋トレはしたものの有酸素運動ゼロのダラダラしたあかん日曜にしてしまった。もう夏じゃないので、雨ライド用のウェアなりジェルなり必要。